スポンサーサイト


2012 さっぽろ雪まつり①

さっぽろ雪まつりは3か所くらい会場があって(←アバウト)

≪大通会場≫はおっきぃ雪像とかスキージャンプ台とか
≪つどーむ≫は、おっきぃ滑り台とか、子供が遊べるのがいっぱぃ
≪すすきの≫は氷の像か何かがある
(すべてアバウト)

≪つどーむ≫は3歳以上とかが多いんだけど・・・
≪大通会場≫にも小さい滑り台あるし、それに
ミニSL蒸気機関車があるんです

雪まつり1



なので、汽車好きなりゅうを連れて行こうと思い皆を誘って


じぃじ、ばぁば、葵ちゃん、葵ちゃんママ、ばぁちゃん・・・
みんなダメでした

だから、行くのをやめ・・・・ないです

二人で地下鉄乗って行ってきました~

雪まつり3



もうね、何枚着てるのってくらい着こんでね
カイロもベタベタ貼ってね


10時めがけて行ったからね、SL機関車もちょっと並んだだけで乗れました


雪まつり7


これね、よく見たら、ホントに石炭入れて走ってるの


雪まつり2


一番先頭に乗れたのはいいけど、煙全部かぶるみたいなね
二人だからりゅうの表情は分からないけど、楽しんでくれたはず




そしたら、すぐ隣に小さめの滑り台発見して
りゅうが行くって言うから、一緒に滑ってきました
(「一人で滑る?」って聞いたけど、ダメだったので)
雪祭りで滑り台滑ったのなんて年々ぶりかな
あ、違う、何十年ぶりかな
(二人だったので写真は無いです)

雪まつり8


地下鉄でも大人しくしてくれたし、
楽しめました~


さて、日曜日はパパと夕方ライトアップされてる時間に行く予定です



↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~雪祭りe-328
自分が寒さに耐えるかどうかにかかってるって言ってたのに(笑)
2人でも頑張っていってきたなんてe-420
愛だね~e-328
地下鉄乗ってりゅうちゃんとデートe-446いいなぁ~e-454
あー、私も行きたい!北海道ーーーーー!!

No title

雪まつりって雪像があるだけじゃないんだね。
こんなミニSLまであるなんて・・・ウチの息子も大興奮じゃないの(笑)

でも外でずっとって寒いんだろうなー(。≧Д≦。)
北海道は夏しか行ったことないから
冬の厳しさがわからないわぁ・・・。
でもでもいっぱい楽しめて良かったね☆
お疲れ様~。

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
覚えてましたか!?(笑)
いやぁ、1年に1回だしねっ
滑り台&汽車好きだから連れて行きたくてねっ
もう、ダウンの下は人様には見せられない格好になってました(笑)
しかも、もう行くって決めたら、地下鉄も何も楽しくなってきちゃって↑
って、雪まつりは30分くらいしかいなかったですけどね!
北海道、来てください~!!
ぜひ、冬に!!!

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
雪像ばかりテレビで写りますけど、
地元で子供いたら、他の会場の方がメインです♪♪
ミニSL、息子ちゃん大興奮間違いなしですね!!
でもね、息子ちゃん遊んでる公園の汽車よりずっと小さい(笑)
でも、動くからね♪♪
あ、夏には来たことあるんですね!?
そしたら今度はぜひ冬に!!
みんなで雪遊びしたら楽しいだろうな~♪♪

プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
