スポンサーサイト


2012さっぽろ雪まつり2日目

≪雪まつり 続き≫

日曜日はパパと一緒に
夕方のライトアップしてから行く予定が
15時くらいに行ってしまった


これまた何枚も何枚も重ね着して
カイロもベタベタ貼って
でもね、この日の最高気温は-6℃
しかも、風が強くてかなり寒い
なのに、なのに、パパ、いつもの格好で行きました
いやね、寒さには強いんですよ
でも、さすがにやられたらしい


ついてすぐ、「帰る?」って言ってたけど
それはちょっと
少し頑張ってもらいました



ちょっと歩いたら
どん兵衛のキツネさん発見
あら、何か顔が似てる

雪まつり4


りゅうは怖がって近づかないと思ったけど
一人でテクテク行きました
でもね、やっぱり触ったりする距離までは無理らしい


ちょこっと見て「帰ろうか~」なんて言ってたら
りゅうが今度は昨日の滑り台を発見

りゅうは滑り台乗りたいって言うし、
パパは寒いから限界って言うし、、、、、、

なので、パパには車に行っててもらって
ママとりゅうで滑り台乗ってきたんだけど、
この日は一人で滑れました

1回目は、滑りだす時まで一緒に上にいたから
りゅうが着地した時、ママは階段を走り下りてる状態
もちろん着地時にはパパもママもいない状態だったけど、
意外と平気なんですね
泣かずにウロウロしてました(←おぃおぃ)

2回目は、あと3人ってくらいから一人で並んで(後ろのお姉ちゃんに見ててもらうように頼んだけど)
ちゃんと滑り降りてきましたよ~
なので、写真も

雪まつり5


この後も滑るって言ってたけど、なんとか帰ることに

さ、パパにすぐ近くまで迎えに来てもらおうと思ったら
ケータイがつながらない
雪まつりの人ゴミで使えなくなるの
りゅうも歩かなくなるし
りゅうを抱っこして駐車場まで行ったら・・・
“ケータイの電源切ってた”らしぃ


すっごい疲れたけど
りゅうの成長を見れて楽しかったわ


雪まつり6






昨日保育園にお迎えに行ったら≪お知らせボード≫に
インフルエンザB型で休む子が出てきています。って
えっとえっと、A型の次はB型ですか
ヤバイな~保育園で流行るのは絶対もらってくるタイプだよな~
何だか嫌な予感・・・





↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2日連チャンお疲れ様~e-266
ダンナさん・・・e-454e-330風邪引かなかった?
そんな時に携帯の電源なんで切ってるかな・・・
私なら半ギレしてるかもe-440e-263
氷のすべり台~e-420見てる方が寒い~e-330(笑)
ちゃんと係りの人がいてくれてるのねe-343
あれ、、、じゃーライトアップは見れず!?

そうそう、インフル、AもBも流行ってるらしいね~e-330
うちもいつ貰ってきてもおかしくない状態だけど、、、持ちこたえてるe-319
今週末は発表会だから、もうちょっと逃げ切って欲しいんだけどな~!
りゅうちゃんも、、、、ウィルス系には敏感なりゅうちゃんだけど、、、、
頑張って逃げるんだぞぉーーー!!

No title

最高気温が-6度!!世界が違いすぎて分かるような分からないような・・・
どん兵衛のキツネちゃん、確かにちょっと似てる!?^^
うちの子もあんな着ぐるみ系はダメなタイプです。笑
雪?氷??でできたすべり台をすべれるなんて、贅沢ー☆

No title

-6度が最高って!!(||゚Д゚人゚Д゚||)
そりゃ普通の恰好で行ったら凍えちゃうよね・・・。
旦那さま大丈夫だった?
でも離れてる間に携帯の電源切るとか困るよねぇ。
なんかあったらどうすんのよーって感じだわっ。


インフルエンザ、蔓延してるね(。≧Д≦。)
もうこれ以上もらってきませんように・・・。

No title

しばらくご無沙汰してました。・゚・(ノД`)・゚・。

すご~い!
氷の滑り台だ!!!
冷たそう~。゚(PД`q。)゚。
雪まつりのニュース、毎年テレビで見ますよ~♪
そこにりゅうママさん達は居たんですね~(*´ω`*)
いいなぁ~♪
りゅうくんもしっかり楽しめたみたいですね゚+。(〃ノωノ)。+゚

ぽち**

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
旦那は風邪ひかなかったです!
来年からは私の忠告を聞いてくれるでしょぅ↑
そうなんです♪
係りの人が、速度遅い子は押してくれるし、
早い子はちょっと緩めたり
ちゃんと面倒見てくれます♪
はい、ライトアップ見れずです(泣)
でも、今年の土日は異様に寒かったから
夜止めて正解でした!
来年こそはキレイなライトアップをブログでお見せしますね↑
あ、そちらもB流行ってるんですね!?
テレビではAしか聞かないから、どうしてりゅうの保育園ばかり!?って思ってたけどっ
今週末発表会なんですね!?
記事楽しみにしてます♪♪
お互い頑張って逃げ切りましょ~♪

きたんこさんへ

コメントありがとうございます♪
最高気温-6℃なんて、こっちでも1年に数回ですよ!
そんな日に雪まつりなんてっ
きたんこさんのお子さんも着ぐるみダメですか!?
何歳くらいから大丈夫になるんでしょうね!?
って言って、りゅうは、その日に会った別の着ぐるみは大丈夫だったんです・・・
何の違いかな??
氷の滑り台、いっぱいありますよ!!
今度遊びに来て下さい!!

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
-6度が最高って、こっちでも年に数回です!
そんな日に雪まつり(泣)
旦那は風邪をひかずに大丈夫でした!
車で暖まってたかね(笑)
携帯は、前の日から切ってたらしくてっ
あって欲しい時に無いとは(泣)
インフルAの次にBなんてあるんですね!?
なんか嫌な予感するんだけどな~

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
何だか久し振り~♪♪
数日会話してないだけで久し振りってなんだかすごいね♪♪
氷の滑り台ね、子供はつなぎ着てるし、親は段ボール敷いて滑るから、
お尻の冷たさは全然無かったよ!
見た目はね、すっごぃ冷たそうだよね(笑)
雪まつりニュースでやるよね!
そこにいました~♪
カイトくんいたらすごい楽しめそうだよね!
ってか、ミライくんを滑り台からシューしてみたい!
動じなそうでかわぃぃ♪


プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
