スポンサーサイト


レディ・ガガの謎

今日の朝は雪かきを手伝ってくれました

ママさんダンプ



って、ウソです


ママが見た時はこれに座って、ばぁちゃんに引っ張ってもらってました


写真を撮ろうと思ったら 一生懸命働きました





最近りゅうがよく言う言葉


『れでぃ がが』


パパ&ママ 「レディ・ガガ」



ママ 「りゅう、ギギ、ガガ?」


りゅう 『ん れでぃ がが


パパ&ママ 「  


ママ 「ガガーって遊ぶやつじゃない




数日後・・・


ママの車にりゅうと二人で乗ってた時


りゅう 『れでぃ がが~

勢いよく指差した先にはやっぱり重機が

やっぱりそっち系

りゅうの言い間違い&ママの聞き間違いが重なったんだねって笑いつつ、後日 保育園の先生に聞いてみた


そしたら先生

「すいません」って言ったょ

ママ 「


園児がタイヤショベルのオモチャで
『ガーガー』って遊んでるのを見て
その子のママが「レディ・ガガ」って言ったらしい

そしたら、他の園児が違うって分かっていながら
『れでぃ がが れでぃ がが』って笑って言い出して

それから あひる組さんの流行語になってるらしいです






インフルエンザB型
大きい子のクラスで流行ってるそうです
りゅうのいるアヒル組・隣のヒヨコ組は1人ずつ・・・
さぁ、どうなるか


↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり雪かきって日課なんですか!?
重機もレディガガにしちゃう子供の発想!ほんと柔軟ですよねぇ。笑
インフルエンザ、気をつけて下さい(>_<)

No title

あははははe-343なんて迷惑なお母さん・・(笑)
で、子供達はレディ・ガガが何か知ってるのかね・・?(笑)
こんな小さい子の間でも流行語になっちゃうなんて、、、さすがだね、レディ・ガガe-420e-440
あわわわわe-330着実にインフルが迫ってきてるじゃんe-330
頑張れ、りゅうちゃん!逃げろーーーーー!!

きたんこさんへ

コメントありがとうございます♪
うちはね、町内の除雪頼んでるので、
玄関前をちょちょっとよせればあとはOKなんです!
だから、雪かきはほとんどしません~♪
インフル、きたんこさん大丈夫でしょうか?
早くみんな元気になるといいですね~!!

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
レディ・ガガ人気なんて、今時の子達でしょ!?(笑)
子供達、絶対分かってないと思います♪
だからまたかわぃぃ☆★
インフル怖いよ~!助けて~!!
もう、一週間休むつもりで
職場の人に言ってます(笑)

No title

幼児の間でも流行っちゃうなんて、さすが世界のガガ様!!(笑)
子どもたち、自分たちの流行語が
あんなインパクトのあるお姉さんだとは知ったら、どんな反応するのかしら・・・(≧ε≦o)気になるわー。

インフルエンザ怖いねっ。
このまま終息・・・ってワケにはいかないかなぁ(。≧Д≦。)
うつりませんように。

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
どうしてこんな言葉が流行るのか、、、
保育園の先生は飽きないでしょうね~
それ以上に大変だけどっ
今度テレビにレディ・ガガ出てたら教えてみよ~っと♪
インフル、テレビでも、A、B両方かかるって言ってますよねっ
息子ちゃんもこももさんも気を付けてくださいね~
我が家は祈るのみ!!

プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
