スポンサーサイト


札幌モーターショー2012

東京・名古屋・大阪・福岡に次いで国内5番目、
北海道初の総合モーターショー

mTX_wZkT3mhV2ez.jpg


私の周りの車好き
パパ・りゅう・じぃじ
そりゃ、行ってみるよね~

ただ一つおっきな心配事
前々から記事に書いてましたが
りゅうの保育園でインフルエンザB型が流行っていて、
流行りもの(ウイルス)は常に要チェックなりゅうがいるから
前売り券を買わずに様子を見てました

こうやってちゃんと考えてるともらわないんだょね
まだインフルBにはかかってません

土曜日仕事をしながらネットで様子をみてると・・・
駐車場2時間待ち
臨時駐車場2時間半待ち
しまいには、入場制限かかってる
えっとえっと・・・
ま、それでも早い時間から行きますけどね

しかもママの会社の社長が招待券何枚かもらってて、
たまたま土曜日出番だったママが2枚もらっちゃった
じぃじとばぁばのチケットは、コンビニの当日券売り切れだったから
とりあえずドーム行ってみてってことで

0zit5tE8XvtBNPF.jpg



札幌ドームで10時~だったんだけど、
9時40分に着いた時点で駐車場は満車・・・
そして人、人、人
ここでインフルもらいそう

もうね、中も人がいっぱいいすぎて
ママは車を見る余裕なし
あ、車そんなに興味無いからいいんですけどね

人ゴミの中で何とか撮った写真達を
オンパレードでどうぞ

バイクを見つけて、乗れないと知ったら
じっと見つめてます

zGvYtmpPDeYIdfN.png


GYfpfncrVzKhE5h.jpg


子供達乗ってるのがあったので、りゅうも

oyakhsVGX3n2WLl.jpg


すごい嬉しそう

gD17ltJu51J50LD.png


なぜかワンワンたくさん載ってる車もあって

30qF_vFavuWE0AB.jpg



トヨタのブースにはドラえもんがいました
これでかなり時間稼ぎ

hdHOObAZru26quE.jpg


小さいステージでハイパーヨーヨーやってて
そこの前のベンチで休憩してたんだけど、
途中、「誰かステージでやって」ってなって、子供が数人ステージで披露するんだけど、、、
りゅうも『いく』って言いだして

「りゅう一人で行ってきな~」って送りだしたら、
そろそろと近寄っていった

ステージちょっと前で、ステージに気取られて
張ってあるロープに引っ掛かって転んで泣いて終了

で、帰ろうとした時にも行きたいってグズったんだけど
その時何回も言ってたのが
『りゅーですっていいたい』(りゅうですって言いたい)

ちょっと前だったら、行きたい行きたい言って
絶対行けないタイプだったんだけど
今はどうなんだろう

やっぱり直前で無理なんだろうな


↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モーターショウってそんなに人気あるんですか!!
うちの旦那&義理父も車好きなので
ぽんたもりゅうちゃんみたいになるのかな(^m^)
今の時期、人ごみはヒヤヒヤしますよね;
今年は、日本中どこでもインフルエンザが大流行りですね。
早く終息して欲しいです。。

No title

こういうのってまだ連れて行ったことないけど
ウチの子も喜びそうだわ~(○・´艸`・)
基本はほぼ見てるだけ?
子ども用のミニカーコーナーとかはないの?
子どもも遊べるとこがあったら、もっと楽しかったかもねー。

ステージに自分も行きたがるなんて凄い!!
一気に成長してるやーん☆
ウチの息子と同じヘタレ同盟だと思ってたのに・・・
りゅうくんの方が早くへたれ卒業しそうだね(*´w`*)

コニさんへ

コメントありがとうございます♪
私もモーターショーとか行かないから全然分からなかったんですが
すごい人、人、人でしたょ
あら、旦那さんと義父さんも車好きですか!?
それはあぶないですね~
ぽんたくんも、きっと車好きになるはず!!
ま、男の子だからいいんですけどね☆★
人ごみ怖いですね~
目に見えないから余計怖いっ
コニさんも気を付けてくださいねっ


こももさんへ

コメントありがとうございます♪
息子ちゃん、電車以外に普通の車も興味あります?
だとしたら喜ぶんじゃないかな~☆
試乗出来るのとかあったんですけど、2歳児は怖くて乗せられません(笑)
ミニカーコーナーとかはなくて、
離れた会議室で“フォーゼ”のショーとか、子供遊べる所とかありました!
でもりゅうはまだ“フォーゼ”分かってないし、
なんたって、車好きだから、こっちで全然楽しめたと思います♪
いやいや、ヘタレ同盟ですよ(笑)
口だけの結局ヘタレさんです(笑)

No title

おぉ~!モーターショー!!
行っちゃうなんて、さすがりゅうmamaファミリー!!(笑)
なんか、納得しちゃったわe-440e-343
男性陣、、、、目がキラキラしてたんだろうなー(笑)
それに負けじと嬉しそうなりゅうちゃんがすごい!!(笑)
ステージにまで上がりたがるなんて、いい度胸してるわe-420
ほんと、それだけ人が多かったならドキドキじゃね・・・
もらって帰ってませんように。。。

No title

男の子はこういうの絶対にすきそうですね( *´艸`)クスッ♪
でも、混雑してるところ苦手だから自ら進んでいきたくは
ないような気も( ̄▽ ̄;)

No title

私も学生の時大阪のモーターショーに行きましたよ!
すんごい人ですよね(>_<)
みんなごついカメラ持ってお姉さん…車撮りまくってて、
すごい疲れた記憶が(。-_-。)
でもりゅうくん楽しそう!さすが男の子ですね。
いい写真いっぱい撮れただろうなぁ♪
インフルBまで流行ってるなんて…もらいませんように(´Д` )

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
今までの記事見てたら納得しちゃうでしょ(笑)
しかも、じぃじまで車好きだからね~
りゅうが車好きにならないわけがない!!
えぇ、男性陣3人、すごいですわ・・・
男の人って人ゴミ苦手だよね!?
あ~いうのは大丈夫なのか??
不思議~(笑)
ステージは、結局上がらないと思いますよ!
ヘタレくんなので(笑)

月野さくらさんへ

さくらさん、復活しましたね~♪♪
コメントありがとうございます♪
男の子好きなんですね~
混雑しててもそれはそれで楽しめるんですが、
2歳児一緒だとそれはそれは大変でしたっ
全身筋肉痛です(笑)


きたんこさんへ

コメントありがとうございます♪
大阪のモーターショーは人がもっとすごそうですねっ
子供なんて連れていけないかも!!
そうそうそう!みんな、お姉さん・・・車を撮ってるんですよね!!
「後で送りますね」って言ってて
見てるこっちがゾクってしちゃいました(笑)
りゅうはとっても楽しめたみたいです~♪
インフルBまだ大丈夫です!
きたんこさんのお子さんも保育園
もう一方のインフルもらわないように気を付けてくださいね~


プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
