スポンサーサイト


お掃除

除雪車が入ってパパ・ママの車が邪魔になる時は
家からちょっと歩いた違う場所に車を置いています

朝、ばぁちゃんが早めに外に連れ出してくれる時は
遊びながら(自転車乗ったり、ベビーカー押したり)行ってくれるから
大助かり

問題は帰りね

最初の頃は大人しくソリに乗ってくれたけど(2、3日ね
自分でソリを引っ張るようになり(これもまだ進んでくれるからいいけど)

昨日のブームはスコップ
そうそう、前にじぃじと雪かきしたスコップね


雪かき2




昨日は駐車場から右手にスコップ、左手にソリの紐を持って出発
(いつ家に帰れるんだろう??)
大変なのに気づいたらしく、すぐスコップだけにしたんだけど・・・



スコップ22



全然進まない
そして、雪山を見つけては一生懸命作業して
ママ 「もう帰ろうよ~」


りゅう 「おそうじ してるの~


ママが「もうお家入るからね~」って姿消してもこの通りです

暗闇で一人で遊ぶ

スコップ11




もうここまで来たら
アンパンマンも、おやつも、最後の手段のチョコも
何を言っても聞かない



いやね、無理やり連れて帰ればいいんだろうけど

外遊びが大好きで、毎日保育園でも
りゅう「しゅー、やりたい」(外でソリ滑りしたい)
って言ってるりゅう

でも、保育園で毎日外遊び出来るわけではないし、
平日は長い間保育園に行ってもらってるし、
土曜日も隔週で一日中保育園だし、
日曜日もやっぱり用事済ませる時間が多いし、、、

全然思うように遊ばせてあげてないと思うと
ちょっとくらい、、、って思っちゃう


でも、やっぱり寒さには限界が

ちょうど知らないおじさんが通ったから

ママ 「知らないおじさん来た!
    おっかい、おっかい!!」
って言ってりゅうを連れ去りました

りゅうはキョトーンってしてたけど

スコップ隠しておくかな

でも 雪道は子供の恰好の遊び場だからね
スコップ無くても全然遊べちゃうけどね



↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっかい!おっかい!って、怖いって意味?(笑)
うちの子達もビビリだから、その手使ったら速攻逃げるe-440e-266
にしても、ちゃんと付き合ってあげてえらいね~e-330
うちはいつもダンナが迎えに行くから、少しは園庭で遊ばせてるみたいだけど、、、時間決めて、長い針がここまで行ったら帰るよーって約束させてるみたいよe-343
だってさ~、帰らなきゃ全然用事も終わらないし、どんどん寝る時間がずれていかない??
泣いてダダこねてたら、キレてるよ、うちは・・・(苦笑)

No title

こんな暗いのに1人で遊んじゃうなんて意外と強いのね~。
ウチの子は暗いトコで1人なんて怖がっちゃうから
完全に私にべったりよ(  ̄∀ ̄)
おかげで夜帰る時とか遊びださないから楽(笑)

hanemamaさんへ

コメントありがとうとございます♪
そうです!おっかいは怖いです(笑)
いつも行ってるわけじゃないんだけど、
何となく言っちゃった(笑)
うちの保育園は園庭に勝手に入れないんです~
いやもうね、なんたって人好きだから、お友達いたら帰らないし、、、
外が好きだから入らないし。。。
言う事聞いてくれないしっ
そうそうそう!どんどん時間ずれます!!
でも、今は30分早く帰ってるから、まぁいっかぁってのもあるし、
怒ってキレても、なんかイライラして嫌なんですよね~
なので、イライラ手前までは好きにさせて、
それを超えたら強制終了です(笑)


こももさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですょっ
私が家の中入っても一人で遊んでます・・・
人や車通っても気にしないし。
放っといたらずっとお掃除(雪かき)してると思います(笑)
遊んでてもいいけど、車に跳ねられたりとか考えたらねっ
息子ちゃん暗いトコダメなんですね~
ちょっとうらやましいかも(笑)


No title

雪かきにハマっちゃってるんですね(^m^)
一人でもやり続けるとは、すごい集中力ですね☆
私がしたら次の日筋肉痛で動けなくなりそう・・
キョトンとさせる作戦よいですよね、
うちもいけない物で遊んでいて、それを取り上げる時に
いつもと違ったリアクションを取ってキョトンとさせます(^m^)

コニさんへ

コメントありがとうございます♪
どうして雪かきハマるんでしょうね!?
大人がやったら苦痛なだけなのにね(笑)
あ、キョトン作戦するんですね♪
「ダメ」とか言っても癇癪起こすだけだから、
違う事で気をひいたら
意外と大丈夫だったりしますよね☆
プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
