スポンサーサイト


忘れ物

保育園に行く朝はホントに戦争
バッタバタです!

それに、りゅうの朝の機嫌によって
用意できる時間のズレがすごい

(グズってるのに付き合ってたら時間かかるしね・・・
 一人で遊んでくれたら早く用意できるしね!)


そんな時間無い朝

『こっちヤダ!』っていつもの靴(雪遊びできる靴)履かなくて
『こっち!』って雨靴履かれたら
「も~!!」って言いながら 雨靴履かせて雪遊び用の靴を持っていきます

もうね、グズグズ、イヤイヤにかまってる時間は無い

で、保育園で普通にバイバイしてから 雨靴だけを車に持って行くって感じなんだけど・・・

そう、そう考えてるんだけど・・・

結構、いい感じの確立で、持って帰るのを忘れるのね~

しかもね、持って帰るのを忘れてる事を忘れてる始末


お迎えに行ったらね、保育園の玄関に見た事ある靴があるんだよね~
(みんなの靴はちゃんと下駄箱にあるんだけどね)

「またやっちゃった~」って思うけど、
昨日忘れたのは





スコップ


これね

雪かき2



いやね、保育園に送ってったら 降りないって言うからさ~
スコップで遊びたいって言うからさ~

朝誰もいなかったから、
保育園の玄関まで持って行かせたの
で、「帰りにまた遊ぼうね~」って玄関に置いたらすんなり言う事聞くからさ

したら忘れるよね~

先生達もなんで玄関に子供用スコップあるのか謎だったと思う


その日たまたま りゅうのクラスは外遊び無かったから良かったけど
(あったら『りゅうの!りゅうの!』うるさかったよね)

他のクラスはどうだったんだろ??

答えは謎のままです


ま、朝と明らかに置いてる場所は違かったけどね


↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アハハッ(*≧m≦*)ナイスど忘れ!!
でも私も忘れっぽいからそういうのわかるわかる!
しかも朝のバタバタしてる時でしょ?
忘れっぽくなっちゃうのも仕方ないよねー。

でもスコップはかなりデッカイ忘れ物だね(  ̄∀ ̄)
先生も『あれ?』って思ってたんだろうって思うとちょっと笑える☆

No title

何だか忘れ物グッズが雪国ならではのものばかりの気が。笑
朝にイヤイヤ始まるとげっそりですよね(;´Д`A
私も口拭きタオルとエプロンを入れた袋を忘れ、
保育料を入れた封筒を忘れ、
さらには息子の服が前後逆だった散々な日がありましたよ!(◎_◎;)
服なんて全く気づかず保育中に直して貰ってましたし。笑
北海道では子供にも雪かきスコップがあるんですね!
そこでますちょっとびっくりでした^^;

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
エヘヘ、他の人がこんなことやってるの
見たことないですけどね~!!
そうなんですよ!朝のバタバタの時だから!
って言い訳!?(笑)
あ、スコップはちゃんと子ども用です!!
ソリよりはでかくないから
まだよかったかな(笑)

きたんこさんへ

コメントありがとうございます♪
そうか!雪国グッズばかりだ♪♪
朝機嫌悪いと大変ですよね~
それに付き合ってたら何もできない!!
でもママはやる事いっっぱいなのにね!!
きたんこさんもやってますね~♪
みんな色々やってるんですね♪♪
そうそう!子供の雪グッズ色々あって面白いですよ★

No title

分~か~る~わぁ~~~e-440e-266
もうね、手に取るように分かる!(笑)
私がよくやるのは傘~。
子供達を教室に連れてってバイバイしたら、駆け足で車に戻るんだもん、、
速攻で忘れてるのよね~(笑)あ~ぁ・・・。
でもさすがにスコップは・・・(笑)

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
あははは!!
hanemamaさんなら分かってくれると思った!
同じ匂いがした(←失礼)
そうそうそう!
『子供達を教室に連れてってバイバイしたら、駆け足で車に戻るんだもん、、』
一緒です!!
仕事遅れる~って急ぐからね!!
『でもさすがにスコップは・・・(笑)』
ちょっとちょっと!スコップも傘も一緒(笑)

プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
