スポンサーサイト


せんせい

昨日の夜から降ってた雪が
降り積もったんだけど
最近気温が高くなってきたから
湿った雪

朝の雪かき2


とっても重いけど、
一生懸命 朝から雪かきのお手伝いしてくれました


朝の雪かき




最近朝のバイバイがダメなりゅう


りゅうの担任の先生がいたら大丈夫なんだけど
それ以外は泣いちゃいます

そして、全然よくならない


どうしてか、今日やっと気づいたの


何回か言ってると思うけど、
保育園の送り迎え、朝みんなよりちょっと早く、
帰りはちょっと遅いから、
当番の先生に見ててもらう時間での送り迎えなんです


でもね、この時期ちょっと仕事の時間が短いママは、
迎えに行くのは延長保育のギリギリ前

だから、りゅうのクラスで、お友達とりゅうの先生といるの

朝は当番の先生なんだけど、
クラスの副担任の先生が来てて
アヒル組でお仕事始めてるから
最近は特別にアヒル組で預かってもらってました
(他の先生・友達の所は嫌って言うから
 先生が気使って預かってくれました)


もうね、朝も夕方も延長時間じゃなく、
自分のクラスにいるもんだから、
他の先生じゃダメになっちゃった~

4月までは延長前に迎えに行けるんだけど
3月から朝は早く出るから
副担任の先生もまだ来ない・・・
毎日泣くのか

ど、どうしよ~

りゅうの試練だね


↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん、とぁもゆぃもそうだったよ~!
自分のクラスの先生がいればマシなんだけど、当番で違うクラスの先生が出てきちゃうと、大泣きe-330
特にこの時期って、学年変わる前だから、慣らしで上のクラスの先生が代わるがわる入ってるのよねー。
そうかー、よかれと思ってしてくれてた事だけど、、、裏目に出ちゃったか。。
ま、大丈夫さ~e-266すぐにケロッと遊んでるんだからe-454
ママが心配そうな顔をせず、どーん!と、行ってらっしゃいし続ける事が大事だよ~e-328
後ろ髪引かれる気持ちも、よーく分かるけどねe-454

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
あ、とぁくんもゆぃちゃんもですか!?
な~んだ!みんな一緒か~♪♪
朝りゅうと同じくらいに着く子が2人いるんですが、
一人はお姉ちゃんいるし、一人は全然余裕で一人で遊んでるしっ
りゅうだけ問題いっぱいかと思いました!!
そうなんですよね~
親がいなくなっても、すぐ先生来るし、
全然ケロっとしてるみたいです!
「朝いつも泣いて~」って担任みんなに言いましたが、
「そうなんですか!?」って誰も気づいてなかったし(笑)

No title

やっぱりなれてる人がいいですよね♪りゅうくん♪
でもでも…
もうご存知だと思うんですが
カイトは赤ちゃんの頃から今までも
全くと言っていいほど人見知りがなくって…
そういう経験ないんですよ~ヽ(´Д`;)ノアゥ...笑
その性格をミライも受け継いでて
全く人見知りなしで、知らない人に抱っこされてもニコニコしてます…笑
どっちがいいのやら(。-`ω´-)ンー

ぽちぽち++

No title

湿った雪とか雪の中にも違いがあるんですね!
私が小さい時は東京でも雪遊びが出来るほど積もったりしましたが、最近はめっきり(´Д`)
うちもりゅうちゃんみたいに、雪いっぱいの中で遊ばせてあげたいな。

春までに、他の先生にも慣れるとよいですね(´ω`)

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
だよね、だよね!!
カイトくんすごいよね~♪
ってか、今まで1回も人見知り無いんだね??
そしたらモテモテだし、
ママも結構楽じゃない??
りゅうは人見知りすごいから、
私の知り合いとか会う時ちょっと困ります・・・


コニさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです!
気温高めだと雪も湿って重いんです~
普段はサラサラフワフワの雪でも、
湿るとずっしりですっ
雪遊び、子供はホントに楽しそうですよ!!
大人は・・・寒い・・・
春までに慣れる事を祈ってます!!

No title

あんまり慣れてない先生だと泣くことありますね(´ー`A;)
でも、泣いても大丈夫ですよ(*'-'*)
他の子達だって同じような経験をして大きくなって
いるんですから(*´∀`*)
りゅう君も今は泣いてもいずれ笑顔で過ごせるように
なると思います(*´ω`*)

月野さくらさんへ

コメントありがとうございます♫
今は微妙な時期ですもんね~♫
バイバイしたらケロッとしてるらしいんで
心配はしてないんですけどね!
でもやっぱりちょっと気になります~

No title

やっぱり慣れてない先生だとイヤなんだねぇ(p*・ω・`*q)
ここは荒療治でさっさと他の先生にも慣れてもらうしかないよね。
りゅうくん頑張れ-!!

早く毎日笑顔でバイバイできるようになるといいね☆

No title

保育園にも担任・副担任ってあるんですね!?
先生方はりゅうくんみたいに人見知り?してる子も慣れたものなのかなー
色んな子ども見てるだろうしねー
それだけ担当の先生も懐かれたら嬉しいでしょうね☆
嫌々とか変な自己主張の対処どうしてますかぁ??

No title

やっぱり先生の慣れっていうのもあるんですね。
大丈夫!子供ってすぐに順応できるすごい能力の持ち主、
きっとすぐに泣かなくなりますよ♪

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
延長保育で何回も見てる先生だから大丈夫だと思ったんですけど
ダメなんですねぇ
そうそうそう!
親がいなくなればケロっとするんだから
他の先生にも早く慣れてもらいます!!


新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
1歳児クラスに生徒22人と担任4人、
それから、パートみたいな副担任の先生が2人くらいいます♪
先生も親より慣れてますよ~
りゅうが朝泣いてたら「泣いていいんだよ~」って
ギュッとしてくれます♪
そしたら落ち着くんでしょうね♪
イヤイヤね、自分がイライラしない方向に持ってってます!
りゅうが気が紛れるような事をしてみたり、それでも嫌なら
「保育園入れて我慢してるからちょっと多めにみちゃおう!」とか、
「今回だけね!」とか。
もう、こっちがイライラしても子供も余計グズグズしますからね~
って言ってもイライラしますけど(笑)


きたんこさんへ

コメントありがとうございます♪
担任の先生はママの代わりみたいなものですからね~
そうそう、バイバイしてちょっとしたらケロっとしてるみたいです(笑)
子供もすごいし、
先生もすごいですからね♪♪


プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
