スポンサーサイト


新しい仲間

土曜日は友達と街中で会う約束をしてたんだけど
りゅうには保育園に行ってもらいました


病院に行く時・髪切る時に誰かに見ててもらったのはあるけど
自分の都合で保育園に預けたのは初めて


かなり気が引けたけど
友達2人とも独身だし
つまらない街中に一緒に行くよりは
保育園でお友達と遊んでる方がいいかなって
勝手な解釈で


久しぶりのガールズトーク
(そういう年でもないか・・・)
2年ぶりにゆっくり話ができました~

保育園で待っててくれた りゅう(強制だけど)
承諾してくれたパパありがとう



そんな友達から りゅうにお土産は
アルパカのぬいぐるみ
(ユーホーキャッチャーで取ったらしい

アルパカ2




一気にかわいい感じの部屋になりました

当然、これも乗り物になってたけどね



そうそう、今日は月曜日!
「保育園でバイバイする時絶対泣くんだろうな」って思ってたんだけど・・・
担任の先生いなかったんだけど・・・

なぜか笑顔でバイバイしてくれました

同じくらいの時間に着く子がいて
その子(男の子)の方が
保育園イヤイヤがすごいんです

その子がいる時は
『ぉはよ』 とか
『いっしょにいこ』(一緒に行こう)とか言って
一人でずんずん別の部屋に行けるりゅうです

お兄ちゃんぶってるのかな??


そうそう、だから、普段のバイバイで泣いても
数秒後にはケロっとしてるんだよね



って分かってても、毎回心配してしまうママでした



↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様~e-266
いいねいいね~e-343たまには母からも主婦からも解放されて
自分の時間を楽しむ時もなくっちゃねe-420
私は比較的自由に有休取らせてもらえるから、平日遊びに行っちゃうだけで、
もしそうじゃなかったら、私もきっと土曜日預けてるわe-264
楽しい時間が過ごせてよかったねe-343
にしても、、、、、アルパカ!?・・・・・見えねーe-440e-263
だって首が長くないじゃーん!!

あ、りゅうちゃん、自分より泣いてる子がいたら、強気でいけるのねe-328
いい、いい!男の子だもん!それぐら見栄張れないとね!!(笑)

No title

ほんと、気にする事ないですよー
ママだって息抜きした方が優しくなれるし!?
りゅうくん退屈しちゃうだろうしね!!
私も息抜きして野放し(家の中ですけどね笑)してますー
って違うかヽ(´o`;

そっか、りゅうくんも見栄張りたいお年頃!?
大人みたいですねー
かわいくて笑えそうだけど笑ったらプライドに関わるかな(笑)

No title

りゅうくんかわいー!
自分より泣いちゃってる子がいると
『ぼく泣いてないもーん☆』みたいな感じで強気でいけちゃうのかな?(○・´艸`・)
毎度その男の子と一緒の時間帯に預けられるといいのにね(笑)


ガールズトークいいね♪
いつもお仕事に家事に育児にと頑張ってるんだもん、
たまにはそれくらいの息抜きしたってバチ当たんないよーd(ゝ∀・*)

No title

私、カイトを保育園に預けてるとき
自分の都合で預けてること結構ありましたよ~!
薄情な母ですヽ(´Д`;)ノアゥ...笑
でも独身の友達と会うときって
子どもいない方が楽だったりしません?
私は今はそんな事できないけど
働いてるときはよくありました( ̄ー ̄)ニヤリ

りゅうくん、しっかりしてますね♪
お兄ちゃんぶってても可愛い~❤

ぽちぽち++

No title

え…アルパカだったの( ̄▽ ̄;) ?
今やってるMMOでアルパカに乗ってますが全然違う(笑)
たまには息抜き必須ですしね~(*´ω`*)
私も赤ちゃん産まれてすぐのころは寝ていたいからという
理由で延長保育とか頼んでましたよΣ(ノ∀`*)ペチ

No title

たまにはママの休息も必要ですよね^^;リフレッシュ万歳!!
それにしてもでっかいアルパカだぁ~。
うちの子も絶対乗りそう。笑

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
hanemamaさんは有休取らせてもらえるんですね!?
うちの会社は・・・いい顔しませんよ~
だからりゅうの病院とかで休むのも一苦労です(泣)
アルパカ、、、見えまえんか??(笑)
えっと、えっと~
アルパカかわぃぃバージョンみたいな!?(笑)
見栄っ張りですよね~!
でも、その見栄のおかげで泣く姿を見なくてすむから
それはそれでいいかな☆


新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよね!?
息抜きしたら皆にも優しくなれるし・・・
疲れてるとイライラもしちゃうから良くないですよねっ
家の中で野放し出来るのうらやましい!
りゅうは全然できませんでした~!!
子供でも見栄張るんですね(笑)
あはは!笑ったらプライド気づつきます(笑)
こっちがバカにした感じで思いっきり笑ったら
いい顔しない時ありますよ!! 

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよね~
泣いてる子に「大丈夫?」っていうよりは
「ぼく平気だよ」みたいな(笑)
3月からママの仕事時間も早くなるので、
その子にも合わなくなっちゃいます~
そして、たぶんアヒル組1番乗り!
あぁ、泣かれちゃうね(笑)
ガールズトークはストレス発散ですよね♪♪


ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
あ、ホント?ひときちさんも結構預けてた?
そう言ってもらえるとホッとするわ♪
そうそう、独身の友達と街で会うのは
結構大変だよね~
子供が飽きちゃうし、、、
ひときちさんは今は出来ないもんねっ
それはそれで大変だよね!!
いつも応援ありがとうございます♪

月野さくらさんへ

コメントありがとうございます♪
アルパカに見えないってお言葉を何人かに頂いてますが(笑)
「アルパカ」って言ってもらったも~ん!!
え??さくらさん、前は保育園に預けてたんですか!?
旦那さん忙しそうだし、
ずっと専業だと思ってました~!!

きたんこさんへ

コメントありがとうございます♪
ママの休息必要ですね~!!
おっきぃぬいぐるみなんて自分では買わないから
嬉しいですよね♪
でもちょっと場所を取るのが難点(笑)
子供ってこういうの乗れるからいいですよね♪
楽しそう~☆


プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
