スポンサーサイト


犬のおやつ

りゅうにはたまに犬のエサをあげてもらってます

『わんわん~』(わんわん)
『どうじょ~』(どうぞ)
『おくら~』(クリーム色の犬の名前)
『まろ~』(黒い方の犬の名前)

上手に話しかけながらあげるんです


この間はたまたま買った犬のおやつをあげてもらったんだけど
これまた犬が大興奮するから

ママ「お座り!」

りゅう『おしゅわり~』

ってマネしてました


数日後にまたおやつをあげたいと言うので渡してみたら



りゅう『・・・』




    『おっ』




    『おっ』 





    『おっちゃんこ




た、たしかに



これから我が家は
「おっちゃんこ」にしようかな


mTV3QoVWlsnx2u_.jpg




ここ2、3日
保育園にお迎えに行くと泣かれます

『パパ~』って

朝も
『パパお迎え来るの~』って言ってたから
「ママ行くよ!」って言ったら
『ふぇ~

ま、次の瞬間
『はいちゅぅ』(ハイチュウちょうだい)って言ってたけどね


最近帰り遅いから寂しいんだね



↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りゅう君可愛い( *´艸`)クスッ♪
お…お…って何がくるのかなってワクワクしてたら
「おっちゃんこ!!」
でしたね(((*≧艸≦)ププッ
おっちゃんこ…定着させちゃいましょう(笑)
保育園ですが普通に2年保育です(´ー`A;)
そのとき延長保育は働いている方だけだったんですが
半年ほど延長保育を頼んだんです(*´ω`*)
寝ていたかったし…Σ(ノ∀`*)ペチ

No title

りゅうちゃん気持ちの切り替えが早いですね(笑

わんちゃんの名前が可愛い~(>v<)
和ですね。
りゅうちゃんも呼びやすい名前ですね♪

No title

あはははははは!!おっちゃんこ!!!
超~~~可愛いっ!!!!
いやぁ~、やられた!
そりゃーもう定着させるしかないでしょーe-440e-266
おっちゃんこ、、、プククククe-343
そして、『おくら』に『まろ』??
わんちゃん達の名前にもにやけちゃったわ~e-440e-266

No title

犬飼ってるんですか!?「おっちゃんこ」ってかわいいー。笑
我が家も座るときは「おっちょん」なんです^^
よく「おっちょんってなに?」ってツッコまれますが(´∀`)アハハ/\/ \

パパ<お菓子。笑
そのくらいがちょうどいい?ですよね♪

No title

『おっちゃんこ』かわいー(○・´艸`・)
しかも、言う前の
『おっ・・・おっ・・・』って考えてる感じのとこがまたたまらん!!(笑)
これからは『おっちゃんこ』で決まりだね☆


ハイチューってもう食べられるの??Σ(´д`ノ)ノ
CM見て、息子が興味持ってたけど
まだ食べさせたことなかったのよね。
ちゃんと1人でかみかみできるの?(●´・з・●)

No title

りゅうくん、ワンコと上手に遊べるんですね~(*´ω`*)
カイトも最近は
私が実家に置き去りにして来たワンコと上手に遊べるようになってきました♪
でもチワワの性質かカイトの威圧感かは謎ですが
ワンコがおびえてることもしばしば・・。・゚・(ノД`)・゚・。

子どもってやたらとワンコにおやつあげたがりませんか?笑
ぽち**

月野さくらさんへ

コメントありがとうございます♪
私も、分からなくなって投げ出すのかと思ったんですが
まさの『おっちゃんこ』でした(笑)
定着させてみます!!
延長保育を頼んで寝る・・・
いいですね!!
ママってちゃんと寝る時間無いですよね!!
夜中も何回も起こされるし
昼間は寝れないしっ
寝てスッキリした方が皆に優しくなれますよね♪♪


コニさんへ

コメントありがとうございます♪
ホント、気持の切り替え早すぎてビックリです!!
いいんだか悪いんだか・・・
ワンコの名前、りゅうもすぐ覚えました!!
結構逆に言ってるけど(笑)


hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
可愛いでしょ~♪♪
何て言うのか黙って待っててよかった♪♪
これから我が家は『おっちゃんこ』です(笑)
ワンコの命名はパパです!
ママが付けたらきっと平凡な名前になってたと思います。



きたんこさんへ

コメントありがとうございます♪
犬2匹飼ってます♪♪
りゅうの事大好きすぎて困ってますよっ
「おっちょん」ってなに??
って、私も思っちゃいました(笑)
でもかわいい♪♪
パパ、お菓子に負けちゃいました~


こももさんへ

コメントありがとうございます♪
『おっちゃんこ』には私もやられちゃいました~(笑)
途中で声かけなくてよかった!
我が家はこれからは『おっちゃんこ』にします!
りゅう、ハイチュー4か月くらい前から食べてます・・・
従兄妹と一緒の時に初めて食べたらハマっちゃって・・・
もう、ハイチュウ中毒ですわぁ
一人でカミカミして、ちゃんと食べきってますよ!
でも、あまりお勧めしません。
だって、子供なら絶対ハマると思うから・・・

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
カイトくんも動物好きだもんね~♪♪
ひときちさんのワンちゃん怯えるのって、
多分性質じゃないですかね~
友達のチワワもすごい臆病だし、
子供って何でもありだからちょっと怖いですもんねっ
うちのワンコがりゅう大好きなのもきっとダックスの性質!
もう、人が大好きすぎて・・・
あ、我が家はワンコに滅多におやつあげないから(笑)
りゅうがあげたのは初めてかも・・・
プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
