スポンサーサイト


人形劇

昨日保育園にお迎えに行ったら




保育園の玄関にりゅうのスコップがある・・・・



また朝保育園に持って行って、
車に持って帰るのを忘れたママです
(この時点で初めて気づきました)


そして、今日の朝通勤途中に思い出した
またスコップ玄関に忘れた~


あそこって魔の通り道


りゅうがこっち向いてる時は振り返ってバイバイして、
他の親御さんに「おはようございます」して
急いで行かなきゃ~って急いでて


毎回忘れます





さて、昨日は保育園で人形劇があったそう
全園児で観劇するんだけど
ずっと集中してちゃんと見ててくれたそうです


“ライオンキング”の時もそうだったけど
こういう劇みたいなの好きなのかな~




途中でオオカミが出てきたら



りゅう『バキューンバキューン
って一生懸命オオカミを打ってたらしぃ・・・

もう一人の男の子もマネして
2人でね



帰りの車の中で

ママ 「今日、オオカミさん来たの~?」って聞いたら

りゅう 『おおかみ こわ~い』(オオカミ怖い)って


鉄砲でやっつけてたのに


↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りゅうくんの『バキューン』可愛すぎッッ(ノ∀\*)キャ
オオカミ撃ってたんだ(@´゚艸`)ウフウフ

集中してずっと見てるなんてすごいですね♪
カイトなら・・
絶対無理だろうな!笑

りゅうmamaさん、またスコップ忘れたんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
私もついさっきまで覚えてたコトをすぐに忘れるタイプです。。。
(“私も” って勝手にりゅうmamaさんを仲間にしちゃった!笑)
それだけ何事も一生懸命ってコトですもんね~♪(←プラス思考。)

No title

ウシシシシe-266日々やらかしてますなぁ~e-440e-343
私、ここんとこ、やらかしてないよ~e-328なははははe-343
自分の靴に被せるように置いとくとか・・。。。
人形劇、私も見たいなぁ~e-343
鉄砲でやっつけちゃうなんて、男だわe-420
やっぱりりゅうちゃんがやり始めて、周りを道連れにしてるのね~(笑)

No title

>バキューン
私のハートが打ち抜かれそうです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
保育園の玄関って挨拶すませたら、ささっと避けなきゃいけないって
思うから忘れやすいのかもしれませんね(´Д`A;)

No title

りゅうくんに教えてもらえればいいんだけど…
忘れ物!ってね(笑)
そろそろ謎のスコップの噂になれば楽しいですね(^_^)
でもちゃんと帰りに持って帰ってるなら問題ないでしょ☆

No title

オオカミ撃っちゃったんだ(笑)

ってか、劇を見てる時は怖がったのに、ママの前では強がりっていうのならわかるけど
劇の時はオオカミ撃ってたくせに、ママの前では『こわ~い』って(笑)
めっちゃカマトトぶってるねー(  ̄∀ ̄)
おばけ屋敷全然平気だけど、彼氏の前ではこわ~い♪っていう子みたいな?(笑)


そしてりゅうmamaさん、スコップ忘れ過ぎーっ(≧ε≦o)
このままスコップ忘れ記録を更新しちゃってください!!(笑)

No title

同じようなこと無意識にやっちゃうことありますよねー!
私は回して閉めるタイプのフタを、ゆる~く閉めただけで放置しちゃうんです。いっつもダンナに指摘されるんですが、意識してないとついやってしまってます><
って、スコップとスケールの違う話のような気もしますが・・・笑

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
人形劇してる人もビックリですよね!
いきなり『バキューン』やられるとは・・・
いや、りゅうもね、かなり集中力無い方だよ!
長期集中なんて見たことほとんどないもんっ
でもなぜか、ライオンキングといい、こういうのは大丈夫みたい!
えへへ、またやりましたっ
ひときちさん、そのプラス思考素敵♪♪
そう、何事にも一生懸命なの↑↑

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
え~hanemamaさん仲間じゃないの!?(←失礼)
りゅうが朝いる部屋は、玄関からまっすぐの所で・・・
なので、りゅうにバイバイしてるわけで・・・
スコップ持ち出したらバレます(笑)
人形劇とか意外と見てくれるんですね~
ホント、意外!!
男の子だから活発なのはすごいいい事なんだけど・・・
あ、今回の道連れは1人だけだったみたいです(笑)
男の子みんなでやったら面白いのに♪

月野さくらさんへ

コメントありがとうございます♪
あははは!
りゅうで さくらさんのハート打ち抜けますかね(笑)
そうなんですよね~
急いで急いで行動してるもんで・・・
って、いい訳かぁ(笑)


新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうだそうだ!!
そういう時に『忘れ物!』って言ってほしいですね!!(笑)
えぇ、日中置きっぱなしで夜には無くなるスコップ・・・
謎でしょうね(笑)
先生に会ったら白状します!!

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
どうしてオオカミ撃つのか・・・
そういう風に育てた覚えはありませんがっ
あはは!カマトトぶってる(笑)
あぁ、いますよね~
彼氏の前でこわ~い♪って言う子・・・
私の苦手なタイプですが・・・
えへえへ、記録更新しますか?!
苦情来たらどうしよう(笑)
今の所スコップ持ち出し現場は
誰にも見られてませんょ!!

きたんこさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~無意識のうちに!
きたんこさん仲間ですね~(←失礼?)
フタ緩くして放置ですか?
それは危険(笑)
私ならその後忘れてふって
散らかします(笑)


プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
