スポンサーサイト


謎が残るスコップ・・・

昨日保育園の玄関にスコップ忘れた話をしましたが

夕方お迎えに行ったら
ストーブの前に靴を並べて乾かしてたんです


やっぱり外遊びしたんだ



いやね、前に2回やらかした時は
運がいい事に外遊びしなかった日だったんです

外遊びの時は玄関から出るのか
教室から直接園庭に出るのか分からないけど
玄関を通るなら絶対『りゅうのスコップ!』って大騒ぎしてるはず


今の保育園は一人一人にノートがあるわけじゃなくて
廊下にあひる組のボードがあって
それに“今日は○○しましたょ”って書いてあるくらいだから
自分の子供のその日の様子は直接先生に話を聞かなきゃ分からないんです。


昨日は正直に先生に話して聞いてみようと思ったら・・・
0歳クラスの先生しか残ってなかった

どうだったのかな~って思いながら
あひる組のボードを見たら
“今日は外遊びをしました
 スコップを雪山に刺して・・・”
みたいな事が書かれてる


えっと、えっと、えっと・・・
今まで外遊びの時にはソリとかおままごととか
そういうのしか書かれてなかったのに・・・
りゅうがスコップを持ちだしたってことかな・・・
犯人は私です
ごめんなさい、先生

今日先生いたら聞いてみよ



さて、明日はひな祭りですね
我が家に女の子はいないので(ママは?)
ご馳走とかはありませんが

保育園でりゅうが作ったもの

jjoyOAwx9cc04pN.png



今回は顔を書いて
紙をペタペタ貼っただけみたいなので
ちゃんとお内裏様とお雛様が出来てました
(鬼の時はちょっとね・・・)


でも、他の子のを見るとちょっと物足りない
途中で飽きちゃったんだろうな、きっと


V4P7kku7ZMGWJQ_.jpg
(1番上の左から2番目)


そうそう、今週から“おはし”を使い始めました
どうなのかな?と興味本位で買ってみたおはし
なぜかスプーンやフォークの使い方があまり上手くないりゅう
結果・・・
かなり上手に使ってます

はし1



楽しいのかモリモリ食べてくれるしね


はし2




↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、エジソンのお箸ですね(*´∀`*)
りゅう君上手に使ってますね(*´ω`*)
うちの子はお箸渡すと
「はい」
って渡し返してお口あけてまってます( ̄▽ ̄;)
食べさせてもらうほうが楽だからなのかは
謎です(´Д`A;)

No title

スプーンとかよりお箸なんですね!?
うち、手づかみしないけどフォークわたすと自分で口にいれるから
子どもによって色々あるんですねー
ちょっと安心☆
お箸使いこなすのって結構すごいですよね!!
やるなぁ、りゅうくん!!

保育園の先生に聞いたら報告してください☆☆
めちゃくちゃ興味あります(笑)
って他人事すぎ!?

No title

我が家も男しかいないので
ひな祭りなんて全く全く関係ない感じです。゚(PД`q。)゚。

りゅうくん箸上手に持ってますね!!!
カイトなんてりゅうくんと同じような箸買ってあげてのに
ぜ~んぜんもてませんよ~。。
1本使って刺して食べてたし・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...
いまだにフォークとスプーンです…涙

ぽちぽち++

月野さくらさんへ

コメントありがとうございます♪
エジソンのお箸すごいですね~
2歳の子でも上手に食べれる↑↑
あはは!
さくらさんとこは口開けて待つんですね(笑)
なんでだろ?
楽だからかな?
箸=大人の使うものなのかな??

新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
手づかみしないんですね!?
りゅうはスプーンより手づかみかも(笑)
でも、これからは箸で食べてくれるから良かった~♪
エジソンのお箸いいですよ~!!
3か所指引っ掛けたら
上手に使えますから♪♪
あはは!
保育園の先生に聞いたら報告します!!
ドキドキ・・・

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
そうだよね~
こういう時男の子女の子両方いたら楽しいのにね!?
カイトくん箸使わないんだ~?
りゅうがあっさり使いこなしたから
みんなそんなもんなんだ、
エジソンのお箸すご~いって思ってたけど
そういう所でも、その子その子で
違うんだね~☆


No title

あはははは!ついに恐れていた事態が起きてるじゃないか(笑)
まぁ、スコップだし、、、おもちゃじゃないしさ?
みんなで楽しめたなら、ヨシにしてもらいましょe-440e-266
うちもお雛様作ってたみたいだから、今日当たり持って帰って来るかな~e-343

あ、エジソンの箸e-421これはホントいいよね~e-328
あたしが、ゆぃがエジソンの箸使ってるとこUPしてたの覚えてる??
まだあのキャンペーンやってるんじゃないかなー!
写真と動画じゃ金額が変わってくるけど、ブログに載せたの送ったら、商品券もらえるよ~e-343
是非HP調べてみてe-343

No title

いいなーおひなさま!一時保育ってこういう作品はないんですよね~。。
おはし、すごくじょうずー^^
スプーンで食べにくいものが意外に箸だと綺麗に食べれたりしますよね。
スコップの謎、明らかになるのを楽しみにしています☆

No title

キャー!スコップばれちゃったかー(笑)
まだ犯人まではばれてない??
でもりゅうくんが言ってたら即ばれよね(。-∀-)
速やかに自主しましょー☆

それにしてもお箸上手~!
全然違和感なく持ててるね(人´∀`●)
めっちゃ器用~!
ウチはそろそろ普通のお箸にしたいけど、
なかなかエジソンのお箸から抜け出せそうにないわ・・・(泣)

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
お雛様持って帰ってきましたか~!?
保育園で作った物見るのって楽しいですよね♪
って言ってもりゅうはまだ何か作るって感じじゃないけど(笑)
エジソンの箸~!!
ゆぃちゃんの覚えてますよ!!
まさかあのキャンペーンがそんなに長いとは思わなくて
急いでHP見ましたが・・・・
2月末で終わってました・・・・・
えっと、記事書いたの3月2日・・・・
すごいね、この運のなさ(笑)


きたんこさんへ

コメントありがとうございます♪
え~?一時保育は無いんですか!?
みんなと一緒にやってそうですけどねっ 
そうなんですよね!!
スプーンだとダメでも箸なら大丈夫!!
本人も楽しんでるし
良かったです♪
スコップ問題解決しましたよ~(笑)


こももさんへ

コメントありがとうございます♪
えへへへ、またやっちゃった!
犯人はまだバレてなかったです!!
でも自主しましたよ~!!(←当然だよね、笑)
スプーンがヘタで箸が上手って(笑)
もう普通の箸なんですね!?
そっちの方が大変そうっ
うちはいつになることやらっ



プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
