スポンサーサイト


あぁ、スッキリ

金曜日に先生に直接スコップの事聞いてみました


先生「・・・??」


ばれて分かってなかった~



りゅう達はクラスから直接園庭に行くみたいなので
玄関は通らないそう
そして、雪遊び用に保育園にもスコップあるらしい



でも、大きい子達は多分玄関から出てるので
他の先生達に玄関にある謎のスコップの存在はバレてると思うけどね


さぁ、犯人がバレたからには
忘れないようにしないと




さてさて、昨日はパパが午前中髪切りに行くと言うことで
りゅうとママと二人で雪遊びです

が・・・・・

りゅう 『わんわんも~』(犬も一緒に散歩行く!)

の声に・・・・

犬2匹大興奮


義母の「大変じゃない」の声を背中で聞きながら
行きましたょ

OTF1gr6uDAPyPgy.jpg




りゅうと ママと 犬2匹と ソリと スコップ(なぜ)で

すぐソリは手放してたけどね(だから何でスコップを持つ)


x6l1lH4yxwMZvXS.jpg



公園に着いたけど 降り積もってて全然中に入れない

こっちの地方は、冬場の公園は雪捨て場になっちゃうんです

そんな中でも遊べる所は遊べるから行ってみたけどダメだった~
ので、別の公園に

面倒だし時間かかるから大変だろうから
りゅうにはソリに座ってもらって行ったんだけど
すれ違う人すれ違う人振り返る振り返る


犬2匹連れて
ソリ引っ張って
謎のスコップ持ってたらね
やっぱりね

着いた公園も雪捨て場になってたけど
ちゃんと遊べました~

今度はソリ滑り出来る大きい公園に行きたいな

(最初からそっち行けばよかったのに・・・とか言わないでね



↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

謎のスコップ事件(←勝手に事件扱い。笑)
スッキリしてよかったですね(@´゚艸`)ウフウフ

りゅうmamaさんすごい~!!
ワンコ2匹と2歳児りゅうくんと雪遊び♪
やっぱりスコップと一緒なんですね(笑´∀`)

公園が雪捨て場になるなんてビックリです~~~!!
ぽちぽち++

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
やっとスッキリしました~(笑)
いやぁ、ホント疲れたっ
真冬に汗だくよ(笑)
どうしてスコップ持ってくのか、
まだ私には理解できません~
ひときちさんの地方はそこまで積もらないか~
そうだよね、北海道、東北はね・・・


No title

ソリに座って移動してるとみんな珍しくて振り返るのかな??
私も雪国出身なんですが、小さい頃よくソリに乗せてもらって
母とお出かけしてました(*´ω`*)
りゅう君みてたら、ものすごく懐かしくなっちゃいました( *´艸`)クスッ♪

No title

あ、墓穴掘ったのね(笑)
これでもう忘れられないね~、グフフフフe-446e-343
な~んて、私今日はとぁのシューズ忘れて行って、2往復&遅刻しましたけどねー・・・あははe-263
ってか、そっちはまだまだ雪すごいねー!(当たり前か・・)
いいないいな~e-328
私も一緒に雪遊びし~た~いぃ~~~~e-266

あら、エジソンの箸、終わってた?e-330
あ、でもね、私とぁの時も投稿したんだよ~e-266
きっとまた応募が始まると思うよー!!

月野さくらさんへ

コメントありがとうございます♪
えっとえっと、全ての荷物(人&犬)を
ママ一人で引っ張ってたから・・・
あらあら・・・みたいな感じ!?
小さい頃の買い物とかはソリでしたよね~
昔は今みたいにどこでも車あって、
ママみんな車乗れるわけじゃなかったですもんね。

Re: No title

コメントありがとうございます♪
hanemamaさ~ん!!
やっぱり仲間じゃないですか~♪♪
いや、もう笑うしかないですよね(笑)
雪だいぶ落ち着きましたよ★
でももうちょっと遊べるかな??
一緒に遊びましょ~♪♪
エジソンの箸、チェックするようにします!!!

No title

雪国だと、公園を雪捨て場にしてるの??Σ(´д`ノ)ノ
初めて知ったー!!
じゃ、冬場は遊ぶトコ探すのにもひと苦労だね・・・。

スコップ、自白しちゃったの?
しかもてっきりばれてると思ったのにばれてなかったとか(笑)
でもこれで、次から忘れたら
『あ、りゅうくんのとこの・・・』って言われちゃうねー(  ̄∀ ̄)
お気をつけて~。

No title

なんかもう当たり前に雪景色ですよねΣ(゚д゚;)
ワンちゃん、りゅう君、そり、スコップってすごーい!!途中で何か忘れてきそう・・・。笑
ワンちゃんも寒がらないんですね!りゅう君たのしかっただろうなぁ^^
スコップ、解決してよかった♪
園庭に行く出入り口が違ったんですね。スッキリ(´∀`)アハハ/\/ \

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよね~
だから大きい公園でソリ遊びとか、、、
まぁ、車通無い所さえあれば
雪があるからいくらでも遊べるんですけどねっ
自白しました(笑)
全然バレテなかったですよ~↑
そうそう、これからはすぐにバレちゃう!!
気をつけないと~!!
ま、りゅうママがドジだってのは
チョコ×2バレテいってると思いますが(汗)

きたんこさんへ

コメントありがとうございます♪
当たり前すぎてちょっと嫌(笑)
でも子供は飽きないんですね~
何とか忘れ物しないで帰ってきました!
犬とか忘れたらウケルけど(笑)
犬って寒いのかな~?
それより何より雪道が嬉しいみたいですよ!!
スコップの謎スッキリして良かったです♪♪
ご心配おかけしました!!

No title

こんにちは。
ご無沙汰してます。たまさんママです。
そちらの地域はまだまだ雪が凄いんですね~。
今年は寒かったけれど、こちらはほとんど雪が積もることはなかったです。雪遊びなんて、こちらの子供は滅多にできない貴重な体験ですね。

久しぶりに元気なりゅうくんとりゅうmamaさんを見れて嬉しいです(^^)。
ぽち!

たまさんママさんへ

コメントありがとうございます♪
お久し振りです♪お忙しいのにコメありがとうございます☆
どうですか~?二人のママは!?
大変だろうけど たまさんはしっかりしてるし
優しいお子さんなので
ママも助かる面が多いのではないのかな~
なんて勝手に思ってますが♪
子どもは雪遊び大好きですからね~☆
たまさんにも思いっきり遊ばせてあげたいな~♪♪


プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
