スポンサーサイト


今日は朝の6時20分にオシッコとウンチをして
その後は「オシッコ出ない」って言うし
保育園行く途中でオシッコされても嫌だから
オムツのママ登園しました


したらね、先生は
ママがトイレトレ嫌になったと思ったらしく
今日はオムツで過ごしてた


いやね、トイレトレする数日前から
トイレのタイミングが合わなかったらしく、
トイレトレ始めた今週もそのまま続投中なんです


だから先生もママのこと心配してくれてたみたい
洗濯も大変だろうしって


いや、それよりなにより、
先生が大変なんじゃないかって
そっちが心配だったけど

それに、洗濯の大変さなんてママは全く気にせず
たくさん汚しても大丈夫なように
パンツも追加で購入しました


たくさん失敗しながら
徐々に覚えて行こ~



この間久しぶりにジェットを見たら
大興奮

SH9l27afn2t6S9o.jpg


今年は一緒に乗れるといいね

upklXuXCOGsd6D1.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁぁ~♥
私が更新サボってる間に
りゅうmamaさんが更新してる~(´∀`*)ウフフ
久しぶりにりゅうくんの顔が見れた~(*´ω`*)嬉しい♪

カイトはりゅうくんとはうってかわって
全くと言っていいほどトイレトレーニング進みませんヽ(´Д`;)ノアゥ...
一昨日くらいからトレーニングパンツ履かせたりしてるんですが
思いっきり漏らしてくれます…
『オシッコ、ウンチは?』 と聞くと
『オシッコ、ウンチ、ない。』 ときっぱり否定…(´;ω;`)
まだまだ長い道のりになりそうです~・・

No title

トイレトレは2歳すぎ位から初めて、
3歳位に完了するのかな?
オムツが外れたらオムツ代が浮くなぁ(°∀°)♪
洗濯大変そうですね、ズボンの数も増やさないと回らなくなりそう。。
りゅうちゃんファイ☆

No title

あらあら、先生と遠慮し合っちゃったのね(笑)
分かる!出る前にトイレ行ってくれれば問題ないんだけど、拒否られるとねーe-454e-263
無理強いして嫌になられても困るし、駆け引きだよねーe-440

ってか、ジェットe-349e-266カッコイイっ!!
そうか、、、梅雨が来たら、もう夏だもんね~e-266
ジェットにバギーに、また楽しいけれど、お金のかかる季節がくるねe-343

No title

ご無沙汰でーす。
やっと引越しも落ち着いてネットも繋がったのでお邪魔しに来たよ(*>▽<*)ゞ

いつの間にやら息子くんがトイトレしててビックリー!!
しっかりお兄ちゃんに成長してきてるねー♪
ま、まだ焦ってやる時期でもないし、
ママが疲れない程度にのんびりトイトレしてあげてね(人´∀`●)

No title

乗ってる姿は一人前!?
トイレトレーニングって難しそうですね…
2歳位からするのかな?
洗濯よりもいつするのか漏らさないかドキドキしちゃいそう、私(笑)

No title

トイレトレって大変ですよね・・・。
私も4月になったら・・・
いや、ゴールデンウィークが終わったら・・・って
のばしのばしです。

コメントくださった皆様へ♫

コメントありがとうございます♫
お返事遅くなってすいません。
トイレトレ、ゴールデンウィーク中は
完璧やりませんでした!
さぁ、また始まります♫
どうなるかな~♫
プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
