スポンサーサイト


好き嫌い

みなさんのお子さんは好き嫌いありますか


よく野菜を食べないとか聞くけど


ってかね、我が家はママが野菜苦手なんです



火が通ってたらまだいいけど、

やっぱり苦手

特にキュウリとか生の玉ねぎとか絶対ムリ



ってことで、りゅうはどうなるのか

とっても心配してたんです



どうなったかというと・・・





りゅう一家は3世帯ファミリー




2階にパパ、ママ、りゅう、そして ばぁちゃんがいるんですが、

1階にはひぃばぁちゃんがいます



1階に遊びにいって りゅうがいつも言う言葉


「ねぇねぇ、おしんこちょうだぃ」(お新香ちょうだい)



ひぃばぁちゃんの部屋に子供向けのおやつがあるわけがなく

でも、りゅうはいつも喜んでお新香もらってます



そしてサラダを出せば


キュウリをバリボリ食べるし



2歳とは思えない食の好みです



そうそう、我が家のカレーは中辛にしてるんだけど

りゅうもそれ食べてるしね・・・



でもりゅうの言う言葉は

「りゅう、からいのきら~い」(辛いの嫌い)



2歳児で中辛カレー食べるなら

辛いの嫌いとは言えないよね







飾ってあったバギーに乗せてもらいました


やっぱりこういうの かわぃぃなぁ




wXLJuiUJGfWpXUV.png








スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うえぇぇぇーーー!!??りゅうちゃん、中辛食べれるの!!??
え、最初っから??甘口はスルー??
全然辛がらずに食べてるの!!??
味覚、、、、だ、だいじょうぶか??e-350
私でも中辛だとしんどい時あるのにーーー!って、負け惜しみ?(笑)
いやーびっくり!!
でも、、、とぁと同じ年の子でも、わさび大丈夫な子とかいるしな。。。。
さすが大物になる予定の子は違うね!!
そして、野菜ちゃんと食べるりゅうちゃん、エライe-420e-420
mamaさん、負けてられないんじゃな~い?e-440e-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
最初は甘口にしてたんですけどね・・・
パパやママの食べたいと言って・・・
そしたら普通に食べたので、
一緒に食べちゃってます(笑)
私も味覚大丈夫か心配中です(笑)
でもね、さすがにルーが多いと
辛~い!って言ってるから
一応大丈夫かな!?


プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
