スポンサーサイト


運動会

土曜日は運動会がありました


天気は晴れ 

しかも暑すぎるくらい


今年は 去年仕事で来れなかったパパ、じぃじも参加です




去年は1歳児クラスだったから、

体育館で待機(遊んで)してて

りゅうのクラスの発表(1回だけ)の時だけ出てきて終了だったけど

今年はちゃんと参加です


2歳児になると 他の園児の競技中も 自分の席で座ってられるんですね~

関心関心



まず一つ目は『かけっこ』

スタートこそ遅れたけど

頑張って走れました


_7bS8yXe312PpQw.png




2つ目は『おゆうぎ』だったんだけど


最初から最後まで



だまって立ったまま


QNJrKMcCP5OnlI4.png




ま、まぁ、2歳だからね・・・・

立ったままの子も何人かいたし

ずっと泣いちゃってる子もいたし


これを見たばぁちゃんの一言

「これ、うちの家系だわ


こりゃ、来年もこんな感じかな



最後は親子競技




赤組と白組に別れて 1組ずつ、

まずは動物の絵が描かれたメダルを取って、

小さいお山を登って そこで「ヤッホー」って言う。

そしたら 同じ組の次の子がスタートするって競技。



りゅうは自分の順番になる前から

「とんぼがいい!」って、とんぼの絵が描かれたメダルを欲しがってたんだけど。。。




ちょうど りゅうの前にいた子が とんぼに手を伸ばしてる時に

りゅうが とんぼに走っていって手をかけたの。

で、その子は違うカブトムシも気になって手を伸ばしたのに、、、


そのお母さん すごい勢いで とんぼを取って

自分の子供の頭にかけた

= りゅうのテンションガタ落ち


「大人気なぃ・・・」って思いながら


なんとか りゅうを引っ張って行ったけど・・・

でも、そんな気持ちで「ヤッホー」も言うはずもなく



結局ママが「ヤッホー」言ったよね



色々あったけど

泣かずに頑張れました

来年はもっと色んな事できるのかな



あ、来年は親子競技ない



スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
りゅうくん、保育園の運動会だったんですね。
たまたまですが、うちもたまさんを幼稚園のミニ運動会に参加させました。駆けっこは楽しそうに走ってましたが、玉入れではりゅうくんと同じようにぼーっと立っている間に終わってしまいました。意味が解らなかったのかな?
泣かずに参加できただけでも褒めてあげたいですね!(^^)

No title

もう運動会終わったのねー!お疲れ様e-420
うちは来週末・・・どうか、曇っておくれ。。。

えぇーー!?2歳でもう最初から最後まで参加なの!!??
うち、そうなるの年少からだよe-454e-330
でも、ちゃんと座って見てられるなんて、すごいわ!!

で、もう来年から親子競技ないの!!??
うち、年長までしっかりあるよe-440e-282
全然違うねーe-277

ほいで、そのお母さん、、、、まーいるよね、そういう人e-263
自分の子もどうしてもそれを欲しがってたなら分からんでもないけど、、
そりゃりゅうちゃん、テンションがた落ちだよねe-263
ママやっほー、ご苦労様。

たまさんママさんへ

コメントありがとうございます♪
たまさんも運動会でしたか♪♪
玉入れできるんですか!?
上の方に玉投げるの、
けっこう難しそうですよねっ
でも、かけっこは楽しく出来てよかったです♪♪
そうそう、泣かないだけでもエライエライ☆


hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
晴れたらかなり辛いですね・・・
あ!書くの忘れた!
2歳は途中で終わりです(笑)
あははは~
ってか、年長まで親子・・・
それはちょっと嫌かも~(笑)
そうそう、そうなんです!
その子欲しがってるなら
全然しょうがないけど・・・
って感じ!
ま、保育園だから付き合いは全然無いし
いいけど~!


No title

運動会お疲れ様でした!
りゅうくんの学年でかけっこですか!
凄いなあ、ちゃんと出来るんですね~。
おゆうぎは目の前で先生が踊ってくれないと難しいよね。

そして・・・親子競技
そりゃあテンション下がるね。
来年は年少さん、ますます楽しめそうですね^^

こげこげさんへ

コメントありがとうございます♪
かけっこ、みんな出来てました☆
でも、先生は順番じゃない子が走らないように押さえてたり、
ゴール地点で両手を広げてまってたり
大変そうでしたが(笑)
おゆうぎ、先生も一緒に踊るんですけどねっ
ダメな子はダメですよね(笑)
運動会とかあると、
来年はこうなるんだな~って
ますます楽しみが増えますね☆


プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
