スポンサーサイト


東日本大震災

このたびの東日本大震災において被災された皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。

久しぶりの更新になります。

3月11日、私の住む地域に大きな被害はありませんでしたが、
それでも、すごい揺れに、すごい怖い思いをしました。

その時は家族全員離れ離れの場所にいて、地震の瞬間
まだ1歳ちょっとの子供を包んで守ってあげられませんでした。

震災地域で、一番守りたい人と近くにいなかった為辛い思いをした人が何人いたでしょう。
色々なことを考えさせられ、とても胸が痛いです。

ブログもなかなか書く気になれませんでした。

私ができること・・・
義援金、節電・・・
それしかないのかな・・・

松山千春さんがラジオでこう言ったそうです。
「知恵があるやつは知恵を出そう
 力があるやつは力を出そう
 金があるやつは金を出そう
 自分は何も出せないよ
 というやつは元気を出せ」 

また、震災された方は
「どうか一緒に落ち込まないでください。
 いつも通りの生活をしてください。
 私たちが通常の生活に戻った時に
 日本がちゃんと動いているように」


私も少しずつまた自分のペースで更新していこうと思います。
これからもよろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無事でなによりです(><)!!
今だに余震が続き、今だに行方不明者が多数いらっしゃり
避難所生活をしている方がいると思うとホントに気が気で
なりませんよね。。。
私もかなり心を痛めた一人ですが、今の日本を被災してない人が
動かさなきゃ被災された方に申し訳ない、今を一生懸命生きなきゃ
亡くなった方に申し訳ない思いで私も前に進むことにしました!!
自分ができることはホントにわずかですがこの震災を忘れないことも
できることの1つなのかな・・・と思います。

りゅうmamaさんの気持ちも被災された方には届いてると思います!
これからも更新楽しみにしてますね(^^)

No title

ご無事で何よりです。
今回のことでは、たまさんママも色々考えさせられました。
丁度本の出版と時期が重なったこともあり、ブログの更新を一時は中止しましたが、読者の方々の要望もあって早期に復活させることになりました。
私は書き続けることで、皆さんの気持ちを明るくすることができればと願っています。ブログで発生したポイントは義捐金として寄付させていただいています。このような形で東北の方々を応援していこうと考えました。

松山千春さんの言葉、私も別の媒体で拝見させていただきました。
こんなときに自分に何ができるか、どうすれば良いのか迷っている人に一歩を踏み出す勇気を与えてくれる、良いメッセージだと思います。
りゅうmamaさんも元気を出して、一緒に頑張っていきましょう。

ハピハピ30さんへ

コメントありがとうございます!!
ハピハピ30さんの記事も見させてもらってました。
母親って強いなってホント思いました。
守りたい人がいる時ってのは、
自然と強くなれるもんですよね!
これからも息子ちゃんの微笑ましい記事
楽しみにしてますね♪

たまさんママさんへ

コメントありがとうございます☆
たまさんママの記事、楽しみにしている方、勇気をもらっている方、笑顔をもらっている方、たくさんいらっしゃると思います。
私もそのうちの一人です。
これからも楽しみにしていますね♪
プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
