スポンサーサイト


ちっち

こんにちは、りゅうmamaです

最近は う○ち や おしっこをしたら

自分でオムツ叩きながら「ちっち、ちっち」と教えてくれるようになりました

なので、今度は実際トイレに連れて行くようにしたら、

朝は2日に1回くらい成功するように

「すご~い、やったね~」って大喜びのママですが、

保育園から毎日持って帰ってくるオムツの量は前と変わらず・・・

家にいたら、おしっこする時間の感覚とか分かるのかなぁ~

保育園だと、子供も多いから、先生の対応もなかなか難しいのかなぁ~

とか、いろいろ考えちゃいます

しかも、朝早く出て、夜もちょっと遅いので、

一緒にいるときのチャンスは朝1回くらいしかない・・・


でもまぁ、その子のペースでですよね

保育園から持って帰ってくる使用済みオムツの量が少しづつ減っていくのが楽しみだなぁ



46F6k_convert_20110601230125.jpg


りゅうが、でしょ!?





スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い

ちゃんと自分で教えられるようなったんですね。
オムツが取れる日も遠くはないはず!!!

確かに、保育園だと、そういう心配があるかもしれないですね。
私もそのうち仕事したいと思ってるから参考になります。

No title

息子くんすごーい!!
もう自分で教えてくれるなんて立派だわ~(○・´艸`・)

保育園だとお友達と遊ぶのに必死になりすぎて
気がつかないのかも知れないですね。
ウチの子も家やスーパーとかだと大体教えてくれるけど
公園や児童館などはまだまだこっちがしつこく聞かないと無理みたいです。

Kママさんへ

コメントありがとうございます♪
う○ちするたび、私が「ちっち出た~!!」って騒いでたからでしょうか?
一応教えてくれます。
たまに教えずに踏ん張ってますが(笑)
参考になれるか分かりませんが、保育園での様子も書いていきますね☆

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
そっかぁ、遊びに夢中で気づかないんですね!?
これからは私も聞くようにしてみます!
聞いたら全部「ちっち」って返される気がしますが(笑)

りゅうくんスゴーイ!!
まだ1歳半だよね!?
教えてくれるだけエライよ!(*^_^*)

オムツはいつか必ず取れるから大丈夫!(^.^)b

KKコンビのママへ

コメントありがとう♪
普通はどれくらいからなんだろ??
よく分かんないから、結構前から、
りゅうがウンチしたら、うち一人で「ちっち、ちっち」って
おしり叩いて騒いでたのが良かったのかな!?
プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
