

1歳6ヶ月健診①

1歳6ヶ月健診行ってきました

裸にされても、歯科検診で口開けられても泣かない

「いや~、楽だったわぁ~」と思ったのもつかの間

外に出ると“遊ぶ”の一点張り

区民センターの外にちっっちゃい公園があったんです

そこで遊んでいると、隣の小学校から、運動会の練習の音が

“ソーラン節”が聞こえたとたん

ケータイ写真2+040_convert_20110601232049


踊りだしました

ケータイ写真2+042_convert_20110601232152

一生懸命踊ってます

ケータイ写真2+041_convert_20110601232132


が、ラジオ体操に見えるのは私だけ

ケータイ写真2+046_convert_20110601232212

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1歳6ヵ月健診、息子さん、泣かなかったんですか?
凄いですね!
たまさんはもう号泣、号泣でしたよ。
歯ブラシでフッ素添付するときなんかもう大変でした。まあ、先生はそれでも平気でやってましたが(笑)。
泣かないと楽でいいでしょうね。

No title

検診お疲れ様でした~e-328
問題なく成長してたかな?
全然泣かなかったなんて、りゅうちゃんエライッ!!
ソーラン節でラジオ体操(笑)
可愛いなぁ~e-343
おしっこやウ○チも、ちゃんと教えてくれるなんて、エライ!!
保育園だと、トイレに行く時間決まってるからね~。。
だんだん間隔が長くなって、ちょっとずつ持って帰ってくる枚数が減ってくよe-266
そしたら、トレーニングパンツ買わなきゃね~e-420

たまさんの新米ママさんへ

コメントありがとうございます。
健診や病院は怖くないのか泣かないんです。
耳鼻科だけはギャン泣きですが!
フッ素まだしてないんですよね~
それはさすがに泣きそうですね。
でも先生も慣れてますよね!

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます!!
写真で分かるかと思いますが、バッチリ成長してます!
太らないことを祈ってるところです(笑)
保育園のトイレ時間決まってるんですか~!?
hanemamaさんは保育園のこと書かれてるので、
とっても参考になります~
色々教えてくださいね☆

No title

1歳6ヶ月健診お疲れ様です!!
歯科検診でも泣かないなんてりゅうくんたくましい!

ソーラン節も知ってるの?という感じに上手に
踊っていますね(笑)
確かにラジオ体操の深呼吸に見えるかも!!

↓りゅうくん、おしっこもうんちも教えてくれるんですね!!
お利口さんだなぁ☆トイレトレも進んでいますね(^^)
我が子は先日初めて教えてくれたのですがその時は涙が
出るほど嬉しかったです!!
でも今まで2回だけ教えてくれたけど、オムツ脱がして
補助便座に座らせようとすると泣く。。。まずはすっぽんぽん
で便座に座らせる練習しないとな・・・と思いました(><)
りゅうくんは便座に難なく座ってくれました??

ハピハピ30さんへ

コメントありがとうございます♪
耳鼻科以外は泣かないんですよ~鈍いのか!?
トイレは、うんちする度に私が一人で「ちっち出たね~」って騒いでたからでしょうか?
意外とすんなり教えてくれるようになりました。
教えてくれると嬉しいですよね☆
便座座ると泣いちゃうんですね。
うちの子は乗り物好きだからか、全然大丈夫でした。
もしかしたら、アンパンマンとか、楽しい空間増やしたら泣かなくなるのかな??
(我が家のトイレは何もありませんが・・・)

No title

ラジオ体操って言われたらラジオ体操にしか見えなくなったー!!(笑)

検診お疲れサマです。
泣かなかったなんて凄いなぁ。
将来強い子になりそうだわ(○・´艸`・)

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
ラジオ体操ですよね~(笑)
なんでだろう??ぷぷ
病院とかは泣かないんですよね。
強いからか、鈍いからかは微妙なところですが・・・
プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
