スポンサーサイト


ひいばぁちゃん

昨日の保育園のお迎えはパパが行ってくれました

先生に、「うんちやおしっこしたら教えてくれるんですよ」
って言われたそう

保育園でトイレできる日も近いかなぁ~

hanemamaさん
“保育園では外に出る前、帰ってきた後、寝る前って感じでトイレに行かせてる”って聞きました

そうなんですね~

どうやってるのか不思議だったんです!

でも、りゅうmamaが保育園に行くのは
朝早く(まだ自分のクラスが空いてなくて、早番の先生が来てる時間)に預けて、
帰り遅い(延長保育時間)なので、
なかなか担任の先生に会えないので、
その日一日の事をほとんど聞けない日が多いです

なのでBlogで保育園生活を書いてるかた、
一日子供と一緒にいたことを書いてるかた、
いろんな方の子供の様子がと~っても参考になります
Blogで子供のこと話せるのもと~っても嬉しいです

みなさん、これからもよろしくお願いしますね~

さてさて、外がと~っても大好きなりゅうは、
毎日朝から「く!ぃく!」(行く)と外アピールです

仕度で忙しいママの代わりにばぁちゃんが外に連れて行ってくれたりしますが、
最近は、ひいばぁちゃんと一緒です
P1030322_convert_20110608214354.jpg

ひいばぁちゃんの歩行器を二人で一緒に押してお散歩してますよ
dJoOO_convert_20110608221309.png


↓↓ポチっとお願いします↓↓





スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ~e-266私の名前が出てきたのでびっくりした~e-266
リンクまで貼ってくれて~e-420
嬉しいなe-343ありがと~e-266e-266
りゅうちゃん、園でもちゃんと出たこと報告出来てるんだね~e-420
すごい!すごい!!
私も、お迎えはいつもダンナに行ってもらうから、なかなか先生から様子を聞くことは出来ないよ~。。
どんな風に過ごしてるのか、隠れて見て見たいよね(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~~すe-446

hanemamaさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
そうなんです、保育園でも「ちっち」言えたみたいで。
ちょっとずつパンツに向けて頑張ってます!
これからも色々教えてくださいね~☆

No title

もうトイレの報告ができてるなんて凄いですね~(○・´艸`・)偉すぎる!!


ウチは保育園通わせてないんで、
その辺のことは参考にならないだろうけど
今後も仲良くしてくださいね~(●´ω`人´ω`●)

ほのぼの~

ひいおばあちゃんとのお散歩いいですねi-178
とっても微笑ましい風景。

最近は核家族化が進んでるから、
こんな風に一緒にお散歩できるなんて、
りゅうくんは幸せ物ですねi-236

トイレトレーニング、かなり進んでますね!
うらやましいな~。

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
トイレ報告はビックリです!
わたしが「ちっち、ちっち」って騒ぎ続けてきたからですかね(汗)
これからもよろしくお願いしますね~☆

No title

ひいおばあちゃんとお散歩、りゅうくん楽しそうですね~。
ひいおばあちゃんも曾孫さんと一緒にお散歩できてきっと嬉しいでしょうね。
保育園での様子、ママは気になりますよね。
うちのたまさんはまだおうちで過ごしていますが、保育園に行き始めたらお友達と仲良くやってくれるかな?年の近いりゅうくんの様子を知ることができて、たまさんママも参考になっています。これからもブログに時々お邪魔しますのでよろしくお願いします♪

たまさんの新米ままさんへ

コメントありがとうございます♪
ひいばぁちゃんと一緒でりゅう嬉しそうですが、
それ以上にひいばぁちゃんが嬉しそうなんです☆
ばあちゃん孝行になってるかな?
お友達と仲良くやれるか、気になりますよね!
この年頃の子はどうなんでしょうね~!?

No title

わが子の園でも、トイレトレーニング始まりました。
わが子は、まだおしっこは出てからのお知らせ
なのですが、なぜか保育所では、パンツで半日
過ごしましたって日があったりします。
先生達は、どのようにタイミングをはかっているのか
今度聞いてみようと思います。

いぃねぇ~♪

ひぃおばぁちゃんとのお散歩、微笑ましい光景だね♪
核家族化が進んでるのに、りゅうmamaは、素敵な良い環境の中で子育てしてるんだね!(*^_^*)

KKコンビのママへ

コメントありがとう♪
うん、今時珍しいよね♪
りゅうも嬉しそうだけど、ひいばぁちゃんはもっと嬉しそうだよ☆

みちしずさんへ

コメントありがとうございます♪
いきなりパンツ半日ですか!?
保育園もやりますねぇ。
でも、気持ち悪い感覚を覚えて、トイレも覚えていくんですかね!?
先生達に話を聞いたらまた教えてくださいね~

No title

りゅうくんおしっこなど教えてくれる確立がかなり
上がりましたね!!トイレトレ順調そうですね!!
保育園での生活見てみたいですよね!!
担任の先生になかなかお会いできなくてりゅうくんの
様子が聞けないのはちょっと残念ですよね(><)
我が子の様子でよければまた見にきてやって
くださいね♪
私もりゅうくんをいつも楽しみにしてるんですよ~☆

ひぃおばあちゃんとのお散歩、なんだか和みますね~(^^)
素敵な写真!!

ハピハピ30さんへ

コメントありがとうございます♪
トイレトレ順調です!
でも、あせらず、ゆ~っくり進めていきたいと思ってます。
もちろん、息子ちゃんに癒しをもらいに遊びにいきます~!
ひいばぁちゃんといいですよね!!
ホント、核家族多い中で、幸せなことだと思います。
それに、りゅうが喜ぶ以上にひいばぁちゃんが喜んでいるようなので、
ひいばぁちゃん孝行になってるかな!?

プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
