

溶連菌

先週の木曜日に保育園から「37.5度の熱があります」と連絡を受けました

次の日も37.5度の熱が続き

土曜日の午前中は少し落ち着いたものの

夜中には40度に

日曜日も午前中はよくて、夜中はまた40度

今日やっと病院に行くと

“溶連菌”でした

しかも、また中耳炎になってた

腫れがすごいので切開もして・・・

喉が痛いのと、耳が痛いのと、全てが辛いのか

夜中は何回も何回も何回も起きて

今日も一日中グッタリしてました。

しかも、全然物を食べれないから、余計ヒドクなってく

薬が効いて、早くよくなるといいな

(今日飲んだ薬が効き始めたのか、夕方から、3時間くらい続けて寝てくれています)

P1030335_convert_20110613225430.jpg


↓↓ポチっとお願いします↓↓





テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子さん辛そうですね。
溶連菌にかかったという話をブログで時々聞きますが、たまさんママは詳しくないので…。高熱が出て心配ですね。

お薬が効いて、息子さんが早く回復しますように。
お大事にされてください。

No title

やっと訪問出来ました~e-266
と、思ったら・・・・あわわわわe-447大変な事になってるe-330
溶連菌かぁー・・よく聞くね。
うちの子はどっちともなった事ないんだけど、感染率高いから、ちょいちょい園内でも流行ったりするよね。。
中耳炎も併発なんて・・・しかも切開なんてe-350
りゅうちゃんもよく頑張ったけど、ママも休めないわ、気が気じゃないわで、疲れてるだろうねe-351
ママがダウンしないように、寝れる時は一緒に寝て、頑張って乗り切ってね!!
1日も早く元気なりゅうちゃんに戻りますようにe-53

たまさんの新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
保育園に行っていると、色んな菌をもらってきます。
溶連菌は結構知っている人が多いみたいですが、私は初めて聞いたので、
何をどうしたらいいやら・・・
でも、少し落ち着いてきました。
明日にはもっと良くなってるかな??

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます。
保育園でちょいちょい流行るんですね。
しかも、1回なったからもうならないってわけじゃないんですよね・・・
う~ん、保育園は色んな菌がありますね~
免疫ついていいと思えばいいのか・・・


No title

りゅうくん大丈夫??
40℃のお熱、さぞしんどいことでしょうに(><)
溶連菌って初めて聞きました。
調べてみたらやはり集団生活からもらうことが
多いみたいですね。。。

りゅうmamaさんも看病お疲れ様です!!
りゅうくんのツライ姿を見るのも心が痛みますよね。
りゅうmamaさんも合間を見てお体休めてくださいね!!
お大事にしてください。
1日でも早く治りますように・・・

ハピハピ30さんへ

コメントありがとうございます♪
今日やっと熱がほぼ下がりました!
私も溶連菌初めて聞きました。
保育園で色んなものをもらってきます。。。
ハピハピ30さんのお子さんもいつかもらうかも、、、
その時に適切な対応をしてあげられるといいですね。
私はなってからネットで調べたりするので、ちょっと遅いv-356

プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
