

おかたづけ

保育園まで迎えに行ったら、たまたま担任の先生に会って教えてくれました

りゅうが右手に1冊、左手に1冊本を持ってブンブンしながら

りゅう 「☆○$%★#☆」

先生 「え? どうしたの??」

りゅう 「おかたづけ!!」

先生 「おかたづけするの?」

りゅう 「うんうん!(頭を縦にふる)」

そして、本を片付けに行ったそう


おかたづけって家では喋ったことないなぁ


ちゃ~んと聞いてるんですね

砂場2_convert_20110701212357


ママは先週木曜くらいから 舌がすご~く痛くて

その後、手のひらに水泡性の発疹が!

それがどんどん赤くなって(気持ち悪くて見せられないくらい)

そしたら今度は小さい口内炎が9つも(数えちゃいました

すごい痛い~ ご飯食べるのも必死です

ネットで調べてみたら、手足口病なのかな

そういえば、こないだ足の裏も痛くて、歩くの辛かったけど、
(前の日に、りゅう抱っこして20分くらい散歩させられたからだと思ってた)
足のうらも発疹できてたんだな、きっと

そういえば、先週末から体ダルかったなぁ

ん~口内炎が痛すぎて辛いけど、明日仕事休みだけど、

明日はりゅうの病院に行ってきます

この間かかった溶連菌が治ってるか、おしっこ検査です

砂場4_convert_20110701215332


それにしても感染源が謎

保育園でも流行るってネットで書いたあったけど、

りゅうの保育園は特にないようだし、

りゅうも症状はでてないし

う~ん、なんでだろう

何でもいいから、早く普通にご飯が食べたい

砂場5_convert_20110701215349



↓↓ポチっとお願いします↓↓






テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Σ( ̄□ ̄;)

ママ大丈夫(>_<)??
手足口病って大人もかかるんだね(>_<)
食べるの辛いだろうけど、食べられる物をちゃんと食べて体力つけてね(;_;)

KKコンビのママさんへ

コメントありがとうございます♪
いや~、辛い!!
ってか、子供って小さい時にいろんなウィルスにかかるでしょ?
それ見て、よく耐えるよな~って関心するわ!
プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
