

パパいない

パパがお仕事でいない時は

「パパいな~ぃ」って言うりゅう

お部屋見て、パパがいなかったらよく言ってます

たくさん遊んでほしいんでしょうね

パパ2_convert_20110701220208





3人でご飯を食べる時は

たいていパパのひざに座りたがります

そして、眠くなったらママのひざに移動

そしてグズる

パパ4_convert_20110701220226



平日はたいてい、保育園から帰ってきたら、

まずりゅうにご飯を食べさせて、

それからママとお風呂です

でも、お風呂に入ったらもう外で遊べないと思うのか、

最近はすごい嫌がります

アンパンマンのオモチャも効かないので、

お風呂に貼れるシートを買いました






結構楽しそうにおしゃべりしてます

ママ  「しょくぱんマン」
りゅう 「ん ん ぱ」

ママ  「ばいきんマン」
りゅう 「ん ん ぱ」

ママ  「カレーパンマン」
りゅう 「ん ん ぱ」

ママ  「アンパンマン」
りゅう 「ん ん ぱ」




アンパンマンは完璧に言えるのに、

なぜか「ん ん ぱ」に

↓↓ポチっとお願いします↓↓






テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

段々言葉を覚えてくるね(^-^)可愛いねぇ~♪
「ん ん ぱ」がどう変化していくか楽しみだね☆

No title

「パパいな~い」って、りゅうくん、パパ大好きなんですね~。
眠くなるとママっていうのはどこの家庭でも同じですね。
うちもお風呂を楽しんでくれるよう、湯船に浮かべるアヒルやら、じょうろやら、あれこれ置いてあります。
アンパンマンでお風呂が楽しくなって、良かったですね。

No title

こんにちは~

うちの息子は、りゅうくんより半年も大きいのに
アンパンマン完璧に言えませんi-181
”あんまん”です

キャラクターは全て頭の1音
バイキンマン、バタコさん、どっちもです

それが今だけかと思うと、言えるようになってほしいようね
さびしいような

KKコンビのママさんへ

コメントありがとうございます♪
間違いながら覚えてる言葉とか可愛いよね☆
どう変わるんだろうね!
ってか、どうして全て ん ん ぱなのか・・・

たまさんの新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
車に乗る時や出かける時は絶対パパがいいみたいです☆
やっぱり、遊び相手となるとパパにはかなわないですね!
お風呂も大好きになってくれるように頑張ります!

コウママさんへ

コメントありがとうございます♪
あんまんですか?
違う食べ物になってる(笑)♪
子供それぞれの表現の仕方が違くて面白いですよね☆
やっぱりこのくらいの時期が一番かわいいんですかね~

No title

手足口病、大丈夫~~~e-330
大人でもかかるんだよね、私の友達も、会社で流行ってもらっちゃったらしくて
しばらく悶えて過ごしたって言ってたわ。。
自分の事だけでもしんどいだろうに・・・ご苦労様e-441
早く治って、りゅうちゃんやダンナさんに移ってない事を祈ってるわe-69

りゅうちゃんはパパ大好きなんだね~e-266
ダンナさん、りゅうちゃんが可愛くて仕方ないだろうなe-454
でもね・・・とぁをごらん、すぐすぐあんなに大きくなって、体重は20キロ越えe-330
「父ちゃん肩車ーーっ!!」って言われて、顔が引きつる時が、来るわよe-440e-343

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
痛いです~~
会社で流行るんですか!?
保育園とか、子供の間で流行って、大人がもらっちゃうものだと思ってました。
ホント、これは誰にも移したくないです!
20キロ越えの肩車は辛いですね・・・
でも、女の人が10キロを片手で抱っこしてるのも
相当辛いですよね~っ
プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
