スポンサーサイト


個人面談

保育園で個人面談があって行ってきました



1人20分で、先生と親1対1です



特に問題なくやってるようですが



先生 「最近やっと甘えてくれるようになったんですよ~


    前までは 我慢して、部屋の隅で指くわえてたんですけどね」


そうなんです


りゅうは家ではわがまま言ってグズッたりするけど、保育園では我慢するタイプ



保育園に迎えに行った時も、そういう光景何回か見てきました



集団が苦手なのか、慣れてない先生に甘えられないのか、



寂しそうな顔して、一人で指をチュッチュして



ケータイ写真2 671





まだ1歳の子が我慢って・・・



ママも我慢して我慢して爆発しちゃうタイプでした
(今は???)


だけど、りゅうは爆発しようにも言葉を話せない


と~っても辛い思いしてたんだろうなぁって思います



なので、家にいる時はうんと甘えさせてあげたいし、



日曜日はりゅうの時間に合わせて、




好きなこと(外遊び)をたくさんさせてあげたいなって思ってます



って言いながら、日曜の朝、



「眠いよ~、りゅう、ねんね~」



って言うママ


ケータイ写真2+647_convert_20110707232159






↓↓ポチっとお願いします↓↓



スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

私も甘え下手で爆発するまで我慢しちゃうタイプだから
気持ちわかるー!!(。≧Д≦。)
部屋の隅で我慢してる息子くんの姿・・・切ないなぁ。

でも先生にも甘えられるようになってきて良かったですね♪
これからは先生にもどんどん甘えちゃえ~!!

No title

1歳の子が指をくわえて我慢って、聞いてて切ないですね。
やっぱり甘えられるのはママが一番なんでしょうね。
そういえばたまさんも、ママに対して一番ワガママになりますね。
じいじ・ばあばと出掛けるとすごく物分りのいい子になっているみたいで、1歳児なのに結構気を遣っているんだと思います。
でも最近は、結構じいじ・ばあばにも慣れてきたから、そろそろワガママに変身するかも?(笑)

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
最初は朝もすごい泣くから、見てて切なかったですね・・・
でも、バイバイしたら、ずっといい子にしてるって聞いたから安心してたんですけど、
実際は我慢してたようで・・・
でも今は慣れて我が出てきてるようなので、少し安心です。
これからはもっともっと甘えて、
先生を困らすかな!?

たまさんの新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
ホント、見てて切なかったです。
そうですよね、ママと二人でいる時が一番ワガママですよね!?
それは皆そうみたいだし、
1歳の子でも自然と我慢するんだなぁ~ってちょっとビックリです。
じいじ、ばあばにワガママも、
素直に甘えられてる証拠だからいい事ですよね☆
プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
