スポンサーサイト


お出かけの時

日曜日にパパとママとりゅうでお出かけをする時

パパが用意を始めた時から、りゅうは「パパ、パパ」です


パパの抱っこじゃないと嫌らしい


昨日は、ママが服を着せてあげようとしたら「ヤダ!」


「じゃあ、他の着たいの?」って、着せてあげようとしても「ヤダ!」


「???」のママでしたが、次のりゅうの行動に納得


パパに服を渡して"着せて"アピール


それもパパじゃないと嫌なんだね


(眠い時はママじゃないとダメなのにね~


P1030508.jpg



シールを渡すとなぜか顔に貼ります


貼りすぎじゃない

日曜

↓↓ポチっとお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

顔にシールいっぱいのりゅうくん、可愛いですね(笑)。

うちも時々パパ抱っこじゃないと納得しないことがあります。
最近身重で抱っこする回数が減ったせいかな?抱っこはパパだと思っているのかも。
でも大半はママ、ママ~ですね(笑)。

No title

パパパパ、イイと思いますよー!!
今のうちにパパパパにしておいた方がママはラクできますよ(笑)
って3人産んだママさんが言っておりました(^^)
我が家はママっ子なのでもう大変(><)
どうしたらパパパパ言ってくれるのか夫婦で作戦会議中です!!

子供ってシール好きだよね♪それにしてもお顔に貼るとは(笑)
部屋のあちらこちらに貼られるよりいいですね(^^)

No title

シール貼り過ぎ(笑)
おでこ広いから貼りやすそうね(○・´艸`・)

ウチも結構パパっ子よ~。
でもパパに抱っこしてもらったら次はママ・・・そして次はまたパパ・・・みたいな(。-∀-)めんどくさっ!!

とりあえずパパパパ言ってる時は休憩タイムと思ってのんびりさせてもらってますヽ(●´∀`●)ノ

No title

おははははe-266すごい事になってる~(笑)
とぁもゆぃもお顔に貼ってた×2e-343
ま、原因は、親が面白がって、何かの時に顔に貼ったのを覚えてるからだったみたいだけどね。
パパ大好きなんていいね~e-420
うちの子達は、私じゃないとダメな事がほとんどで・・・・大変e-263

私、アウトドアだよ~e-328
ジェットもするなんて、カッコイイね~~~e-266
でも・・・お金かかるよね(苦笑)
近かったら、是非是非一緒に混ぜて欲しいのになe-349
いつか、、、、いつか北海道、行くわ!!!

No title

りゅうクン、パパのこと大好きなんですねぇ!
男の子だから、男同士分かりあえる事があるのかも!
うちのコも、パパのところに行っちゃう日が来るのかなぁ。
ちょっと寂しい気もするけど、
パパもママも大好きが一番ですねぇ♪

シールの貼りっぷりが豪快(笑)
男らしいです!

たまさんの新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
たまさんは、ママは抱っこするの大変って
ちゃんと分かってるんでしょうね。
りゅうも、ひぃばぁちゃんには抱っこって
言わないんですよ!
小さいなりに色々考えてるんですかね~。


ハピハピ30さんへ

コメントありがとうございます♪
外にお出かけの時とか、抱っこしながら歩くのって
すごい大変ですよねっ
なので、パパパパ言ってくれるとすごい助かります☆
どうしたらパパパパになるんでしょうね!?
うちの場合、豪快に遊んでくれるのが楽しいから
休みの日とかくっついてるのかな~?
ハピハピ30さんの息子ちゃんも
パパパパ言ってくれると助かりますね!

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
髪の毛無いからシール貼りやすいんです(笑)
あ、パパとママ順番分かります~
その時の気分なんでしょうね!?
外出の時とか、パパが多いとすごい楽ですよね~☆


hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
うちもです~
パパが面白がっておでこに貼ったら
それが普通だと思いこんでるみたいです(笑)
とぁくん、ゆぃちゃんはママなんですね!?
パパに行ってくれると楽なんですけどねっ
夏はお金かかります(苦笑)
でも、北海道の夏は短いので、、、
ホント、北海道遊びに来たらぜひっ

ころすけママさんへ

コメントありがとうございます♪
パパの事大好きですね~
パパのところ行っちゃうの寂しいかぁ~
私は、「え~」って言いながら
軽くなってラッキーって思ってます(笑)
うん、両方好きが理想ですよね☆


No title

シール貼って何とも言えない表情がいいですね!!
パパパパっていいですね~
うちもそんな日がくるかな。
重くなってくると抱っこも大変なんでしょうねえ(汗)
今から頑張ってチビとパパをその気にさせていくようにしなきゃ(笑)

No title

りゅうちゃんお顔のシールオチャメですね〜i-179
うちも遊ぶ時と買物の時は「おとしゃんおとしゃん」なんですよぉ〜i-229
娘の場合はおもちゃを買ってくれるのが主人なんで(笑)
使い分けてる感じがするのですが、りゅうちゃんはパパ大好きな感じが伝わってきますi-179
パパとお手てつないでる後ろ姿写真いいな♫

新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
重くなると抱っこすごい大変ですっ
腰にきますっ
いくらパパパパ言っても、やっぱりママママも多いので、
なるべくパパに行ってくれるよう、
今から仲良くなることをお勧めします!
外出中の抱っこはかなり辛いですからね~
パパが抱っこしてくれるとかなり助かりますよ!

moonさんへ

コメントありがとうございます♪
「おとしゃん」ってかわいいですね!
うちも、お父さんお母さんにしようとしてたんですが、
いつのまにか、周りの影響で覚えてましたっ
おもちゃでも何でも、パパに行ってくれるならいいですよね!!

プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
