

ウイルス・・・

こんにちは

さてさて、職場復帰したママですが、一週間仕事お休みしました

りゅうパパのブログにもあったように
龍がRSウィルスにかかってしまいました

保育園2日目の夜から咳が続いていて、4日後に発熱
7.8度の熱で保育園を早退し、
風引いたんだなぁ、、、って思ってたら、
次の日も具合が悪い

龍って丈夫なんですよね
前に熱出た時も結構元気で、
よく食べ、よく寝、ケロッと治って

それが、今回は何か違う
何でって、龍が、
ご飯を食べない
おやつも食べない
こんなこと初めて


おかしいおかしいと思っているうちに夕方に
熱は39.1度に
病院へ行こう

検査の結果
「RSウィルスです」
RSウィルスって
初めて聞きましたけど

 RSウィルス
・2~5日の潜伏期の後、39℃程度の発熱、鼻水、咳など
・通常1~2週間で軽快
・重症化すると入院も
・2歳までにほぼ100%の子が感染を受ける

今は座薬を打てば元気ですが、効き目が無くなると38.5度くらいの熱

でも、少しずつ回復してきてます

あとは中耳炎がひどくならないように祈るのみ

1週間、夜も看病で眠れない日々が続きましたが、
少しずつ落ち着いてきたし、
りゅうママも来週から仕事してきます
忙しくなるぞ~

P1020532_convert_20101210111641.jpg

励みになります
↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓





テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
