スポンサーサイト


日曜日②

公園で遊んでから、今年初の海へ出発~

りゅうが生まれるまでは、ゴールデンウィークくらいから毎週毎週海行ってたけど、


子供いると北海道の海はまだまだ寒かったりするし、

ジェットの船検とってないしで、

なんだかんだ今年初です

同じ歳くらいのお友達いたけど、やっぱりみんな一人遊び


ケータイ写真2+804_convert_20110725221149


1度も関わることなく終わりました

まぁ、そういうもんだよね??

(保育園ではどうしているんだい??)

G8JI0.png


いやぁ、海に行って毎回困るのがトイレ


一人の時は他の女の子誘って自分で運転して公衆トイレ行ってたけど、


子供いるといろんな意味で大変


トイレ行きたいな~って思い始めた時パパはバギーで遊んでる

りゅうを頼みたいけど、なかなか帰ってこない

帰ってきたと思ったらジェットへ・・・

しかも色んな子を乗せてあげてて、ぜんっぜん帰ってこない
(ママは乗せてもらってないのに!)

膀胱炎なる~


妊娠中、膀胱炎なりませんでした!?

私なったんですよね、、、だから、ちょっと我慢すると



1歳の子のママが、ついて行って、りゅうちゃん見てようか?って言ってくれたけど、

子供いる大変さがよ~く分かるから、変に迷惑かけたくないし、りゅう連れて2人で行きましたょ!!

公衆トイレ着いたはいいけど、クーラー付けて車に置いておくわけにはいかないし、
(エンジンかかってるから、誰でも乗れちゃうっ)

たくさんの人が通るから窓開けてくのも怖い

しょうがないから公衆便所一緒に行きましたっ

「バッパイから、バッパイから、触らないで~」って叫びながらね

女ってこういうのが大変ですよねっ



海でりゅうも遊んでくれるかと思ったら、知らない人ばかりのせいかずっとくっついてるし



結局海にいる間ほとんど座れず、トイレも我慢しまくり、

りゅう見てるからご飯も食べれず、そしてジェットもバギーも乗れず、

(まぁ、ここまでは去年と一緒なんですが、、、)


最後には、帰り途中に車のエンジンが調子悪くて


道の真ん中で止まりましたょ



やること全部ついてない日ってありますよね

j_A6d_convert_20110725223349.png



今度はりゅうがもっと楽しめること考えよう!!


↓↓ポチお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ何もできない子でもどこかに出かけるのは大変だ~
ってなりますが、動き出しても色々大変なんですね・・・
どこか子ども連れでも楽しめるよさげな遊び方とかお出かけ場所があれば教えてくださいね~
いつか試してみたいです☆

ちなみに私は膀胱炎なりませんでしたが・・・
痛いんですってね!?
我慢は禁物ですよ!!

No title

海いいな~楽しそう♪

・・・って思ったけど何やら大変だったようですね(。-∀-)

トイレはホント面倒!
ウチは車ないからどこ行っても息子も一緒に連れていくことになるので
トイレのたびにかなり苦労してました(●´□`●)
汚ーい公衆トイレとかだとホントに必死でこっちも早く済ませようとして大変よね・・・。
一度息子が勝手に鍵開けて、危うくドア開きそうになったこともあります(笑)


膀胱炎、私は妊娠前になったけどつらかったー!
あんな思いはもうしたくなーいっ(。≧Д≦。)

No title

まだまだ、2歳ぐらいだと、一緒に遊ぶってのは
難しいですよね。周りに、いるなーってのは
なんとなく分かっているようなんですけどね。
保育所でも、「○○君とあそんだ」って連絡ノートに
書いてあったりしますが、それも、1週間に1回あるかないかで
基本は、「先生と~した」というのが多いように思います。

それにしても、ジェットにバギーにってかっこいい!
私は、海=泳ぐしかできないので、
わが子とともに、昨日も浮輪でぷかぷか
波に揺られていました。

★★

海、いいですねぇ~~~e-266
ウチはチビがいるので今年は海に行けそうにないです~e-455

ほんと女って大変ですよね・・・
しかも、母親って大変って日々実感しますe-330

新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
ハイハイぐらいはすごい大変だった気がしますっ
出かけた時、動きたいのに動けない~う~(泣)みたいな・・・
それを考えたら、歩けるようになってからは楽になりましたね☆
平日はやっぱり児童会館がよかった気がします!
同じくらいの月齢の子もいるし、同じ心境のママもいるし、
子供も疲れてよく寝るし(笑)
膀胱炎辛かったので、もうならないように気をつけます!!

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
車ないと不便ですよね(泣)
トイレもキレイで、子供座らせるの付いてる所に行きたいけど、
そんなのデパートやちょっとしたショッピングセンターしかないしっ
パパがいない時は不便の連続ですよねっ
トイレのドアが開く~!?それだけは勘弁ですよね~!
膀胱炎なりましたか!?
辛いですよねぇ。すぐ治るものじゃないし、
なのにすぐ悪くなるしっ
お互いもうならないよう祈りましょう!

みちしずさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですよね、一緒に遊んでるっていうより、
一緒にいるって感じなんでしょうね?
それに、大人がいれば遊べても、
子供だけで置いといてもなかなか・・・
ジェットにバギーに楽しいですよ~
妊娠してからは全然乗れてないですけど(泣)
海には子供の面倒見にいってるような物です。
まぁ、母親はそんなもんですよねっ
子供がもう少し大きくなったら
浮き輪でプカプカできるかな~☆

ひときちさんへ

コメントありがとうございます☆
我が家は去年(8か月)から海連れてってましたょ~♪
一日中抱っこでしたけど、、、
いろんな経験させてあげたいですからね☆
はい、母親大変ですっ
でも、我が家はパパがとっても協力してくれるので、ホント助かってますっ
海とか行くと、やっぱりママがほとんど面倒見る感じですが。。

No title

出た~~~~!ジェットにバギーにっっっe-420e-420e-420
いいないいな~e-266あたしもその場に混ざりたかったわe-456
そしたら、トイレも一緒に行ってあげたのにぃ~e-265
って、、、遠いな~・・北海道e-263

それにしても、海で子守か、、、お疲れ様!!
暑いし、、、思うように動けないし、、、私キィーーーーe-262ってなってそうだな(苦笑)

北海道では『ばっぱい』って言うのねe-328
こっちでは・・・『ばっちぃー』とか『ぽんぽん』って言い方するよe-277

No title

海楽しそう♪

そうそうアウトドアはほんとにトイレに気を使いますよね〜
特に私はトイレが近いので今は娘が行きたくないときでも娘がしたがってることにして私が行ったりしてます(笑)

でも膀胱炎はつらいですよね〜
私は仕事をしているときに忙しくてなかなか行くタイミングがなくてガマンしてると2、3回なってしまいました。
あの痛みたまらないですよね、トイレで呻きそうでしたi-230
1度なるとけっこうクセになったりするようなのでりゅうママさんも気を付けてくださいね。

うちも幼稚園に入る4歳くらいまでは同年代のお友達と一緒に遊ぶってことはなかなか難しかった記憶があります。
1歳、2歳だとまだまだ自分で好きなように遊ぶことがメインなんでしょうねi-179

No title

わ~!みんなでワイワイ楽しそう♪
子供達にとっては広~い砂場になるからいいですね!
個々に遊んでいても楽しそうだよー!!

女性のトイレはホントに困りますよね(><)
しかも子連れはもっと大変ですもんね・・・
私もアウトドアに行く時は必ずトイレの有無を確認しちゃいます(^^;)

私は膀胱炎なったことないけど周りのお友達は経験している子が
多かったです(><)やはり我慢しなくてはならない状況だったり
冷えからくるものだったりと原因は様々ですがツライのには変わり
ありませんね(><)繰り返しいやすいようなのでホント我慢は禁物
ですよね!

お車大丈夫でした??道の真ん中で止まってしまうなんて焦り
ますね!

↓ワンコにストーカーされてるりゅう君カワイイ♪
りゅう君にスッゴイ懐いてるんですねー(^^)

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
混ざって混ざって~☆とぁくんもゆぃちゃんも一緒に乗りましょ~☆
トイレの時はもちろんお願いしますっ!
キィーってなりますよっ(笑)
でも、それ以上に疲れて、くらくら~って感じですぅ
あ、ばっちぃは言います!ばっぱいは多分北海道です。
私も千葉にも長くいたから、どこの方言かよく分からないで使ってるの多いです(笑)
ばっぱいは可愛くてよく使ってるんですが
ぽんぽん??初めて聞いた~かわいい!!それにしようかな☆


moonさんへ

コメントありがとうございます♪
moonさんもトイレ近いんですか!?
私もすっごい近くて、だから海行っても飲み物極力飲まないようにしますっ
でも脱水症状やばいから、適度にっ
それでも、女の子達の中であきらかに一番トイレ近いですが(泣)
2,3回なってるんですか!?
辛い~ 仕事してるとトイレもなかなか行けないですよね
お互い気をつけましょうね~
4歳くらいから一緒に遊べるんですね☆
楽しみです~☆★

ハピハピ30さんへ

コメントありがとうございます♪
ハイ、広~い砂場で、、、ほとんど遊んでくれませんでした(笑)
砂遊び好きなはずなんですけどね~
初対面の人ほとんどだったから遠慮したかな?
ほんと、トイレ心配な上に子供もいるとなると・・・
パパ~助けて~ですよね!
一人じゃとてもとてもっ
車大変でしたょ~
片道2車線の右側で止まるしっ
追突される危険性大有りだしっ
カバンをたまたまパパの車において先に帰ったので、
JAFの電話番号も分からないし、
なんとか掛けたら30分後に来るっていうしで
でも、子供いたら強くなりますよね。
オロオロしてられないって思う。
電話でパパの声聞いた瞬間泣きそうになるけど(笑)
プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
