スポンサーサイト


男の子☆女の子

葵ちゃんと一緒に遊んだ日、お昼ご飯は近くのうどん屋さんへ


その時、男の子と女の子の違いを目の当たりに


小さい子用のイスが一つしかなく、りゅうに譲ってくれたんですが、

葵ちゃんはママの膝の上に最初から最後までちゃんと座ってました

ちょっと飽きそうになったらオモチャや本を渡せば静かに

そして、うどんもちょっとこぼしながらも、ちゃんと自分で食べて


男の子女の子+(2)_convert_20110727220507


一方のりゅうは

オモチャも本もすぐ飽きて、限界だぁって時にうどん到着

食べ始めたはいいけど、もうわしゃわしゃっ

とてもじゃないけど、放っておけない

まぁ、いつもの事だけど

結局最初から最後まで目を離せない

まずはばぁばに食べきってもらって、食べ終わったらりゅうを外へ連れてってもらいました


男の子女の子+(1)_convert_20110727220336


その後は、ママ、葵ちゃん、葵ちゃんママでゆっくり、だけど、麺はのびて倍に膨らんでる~

食べ終わってりゅうの所へ行くと、ばぁばに抱っこされたまま寝てました

葵ちゃんママも、「葵もいつもこうではないよ~」って言うけど、

りゅうはいつもこうです

男の子と女の子でこんなにも違うんだと、改めて分かりました。

男の子は全てが全力ですよね?男の子のママ

大人しく座ってることあまり見たことないょ


でもまぁ、元気なのはいいことだ

男の子女の子_convert_20110727220556


↓↓ポチお願いします↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの姪っ子、りゅうくんとほぼ同じ歳ですねΣ(・▽・;)
2歳の誕生日まで70日ほど。

姪っ子ですよ?
女の子なんですよ?
でもでも(・_・)
・・・やんちゃですwww

じっとしてるのは、寝てる時だけです(-ω-;)
義妹、大変そうですwww

No title

それ、よく分かります~。
以前たまさんと年の近い男の子二人と、そのママ二人とうどん屋さんに行ったんですが、りゅうくんと葵ちゃんそのままのことが起こってました。

たまさんは大人しく座って食べるか、おもちゃで遊ぶかでじっとしてるんですが、男の子達はやりたい放題で、ママ達がとっても大変そうでした。
二人の子供が男の子だったら覚悟しようと思います(笑)

No title

まだまだわからない悩みですが・・・
うちの母も兄を育てるのは、まあ大変だったと申しておりました~
あっちへちょろちょろこっちへちょろちょろ!?
男の子は病気にもなりやすいしガサガサするし育てにくいと・・・

うちも覚悟しておかなきゃですね(汗)

narimonoさんへ

コメントありがとうございます♪
あら、同い年ですね~☆
女の子でも、やんちゃな子はやんちゃなんですね!?
りゅうも静かなのは寝てる時だけですっ
元気なのはと~ってもいいことですが、
ちょっと静かな時間がほしいことも・・・(笑)


たまさんの新米ママさんへ

やっぱりですか~(笑)
たまさんも葵ちゃんと同じような気がしてました!
いい子にしてるような☆
男の子と女の子でそんなに違うんですね!?
2人目男の子だったら・・・
でも、たまさんがいい感じに面倒見てくれるような気がします
家で遊んでる時についててくれるだけで違いますからね~♪

新米ママさんへ

コメントありがとうございます♪
やっぱり男の子は大変でしたか~
じっとしてる事無いですからね~
寝てる時だけ!?みたいな(笑)
新米ママさんも、これから十分すぎるくらい分かる日がきますよ!
もう徐々に芽を出してるのでは・・・?(笑)

No title

う~ん、男の子と女の子っていうよりは、、、やっぱりその子の気質だと思うけど・・・・でもやっぱり、男の子の方が多いのかねe-277
私も、子供連れて外食して、のんびり食べれた事なんて皆無だけど・・・
けど、とぁもゆぃも暴れすぎてもーーーーe-330ってなった記憶は、、、あんまりないような。。。
いや、もう忘れちゃっただけかも(笑)
うどん・・・ガックリだったねe-454e-263
何が何でも一緒に食べる術を身に着けなきゃだね!!

No title

こんにちわ。
私の娘は落ち着き無いです。
元気なのは男の子に負けないですよ☆

うわ~

うちの未来を見ているようだwww

男の子、やっぱり大変なんだろうな。

声も大きいから、最近外で発狂されるのもドキドキです^^;

それにひきかえ、

女の子が愚図ってても、かわいいんですよね。

先が思いやられるぜ(笑)

りゅうmamaさんの気持ち!

すっっっっっっっっっっっっっごぉぉぉぉぉぉぉぉぉく、よく分かりますe-2

ウチのお兄ちゃん、じっとしているときがありませんe-330
買い物に行っても大暴れだし、カートに座ったかと思えばでっかい声でずっと喋ってるし、外食のときも店内をうろうろ歩き回って他のお客さんに話しかけたり・・・
ちょっと目を離すと一人で外に出たり・・・e-260

だから24時間目が離せませんe-330

No title

わかる!わかる!
我が子は男の子にしては落ち着いてる方だと
一時期勘違いしている時期がありましたが(笑)
女の子と比べるとやはり動く!動く!!
膝の上でご飯なんてあり得ないですよー!!
食べてる時も激しいし(笑)
そうそう、オモチャを与えてもすぐに飽きるのー!!
男の子の親にしかわからない大変さってやはり
ありますよね(^^;)
でも甘えてくる時は男の子、すんごくカワイイよね♪

hanemamaさんへ

コメントありがとうございます♪
とぁくん、そんなんでもなかったんですね!?
まぁ、気質はありますよね~
りゅうはガシャガシャ(?)してるわけではないんですが、
落ち着きがないというか・・・
ま、今だけかもしれないし!
でも、じぃちゃん、ばぁちゃんがいる時は
ゆっくり食べようと思ってます(笑)

こげこげさんへ

コメントありがとうございます♪
落ち着きないんですか~
女の子でもと~っても元気な子いますよね☆
ま、元気が一番ですよね♪♪

Kママさんへ

コメントありがとうございます♪
小さい時の愚図り方は 女の子見てたらかわぃぃなぁって思いますよね☆
頂いたコメント見てても、その子の気質があるけど、
やっぱり男の子の方が元気なようですね~
Kくんはどうなるのかな!?

ひときちさんへ

コメントありがとうございます♪
分かってくれますか~~☆
目離せないですよねっ
外にいる時はもちろん、家でもなんかしらするし、
外ばっかり行きたがるしっ
1日中目が離せない(笑)
って言っても保育園に預けてるんですけどね(笑)
男の子だからそれぐらいがいいのかな!?

ハピハピ30さんへ

コメントありがとうございます♪
ハピハピ30さんの息子ちゃんは大人しくしてくれると思ってました~
うん、でも、活発には動きそう☆
やっぱり男の子は元の体力が違うんでしょうね!?
動く動く動くっ
元気なことはいい事だけど、どんだけ元気なの?みたいなね(笑)
あ、甘えてくる時かわぃぃの分かります~
やっぱり小さい男の子ってかわいいです☆

No title

写真のりゅうクンの後ろ姿が
やんちゃあふれ出てますねぇ!
男の子は静かな子より
元気があって、たくましく見えますよ~!
でも、ママ的には、てんやわんやですよねぇ。

我が家も来年は、こんな日々かな??

ころすけママさんへ

コメントありがとうございます♪
ホント、男の子はやんちゃなくらいがいいですよね☆
ママは大変ですけど(笑)
でも、ずっと一緒にいて
私も体力が自然とついてきましたょ。
前の自分だったら倒れてるなぁって思うこともしょっちゅうですっ
ころすけママさんの息子ちゃんも来年どんな風に成長してるのか
楽しみですね☆★

私もまさに今!男の子と女の子の違いを体験中!!

だけど…
どうやら うちは逆みたぃ(笑)

にぃにKくんの方が、今でこそ生意気になって憎らしくなってきたけど、赤ちゃんの頃は育てやすかったし、ご飯中でもイイ子だった(笑)

今は妹Kちゃんにとても手を焼いてます…(;^_^A

No title

小さい頃って外食するにも大変よねっ(。≧Д≦。)
子どもの相手やら何やらしてると
あたたかいものは冷めちゃうし、
麺類は伸びちゃうし、
デザート系は溶けちゃうし(泣)

でもウチは食い意地の方が勝っていたみたいで
食事中は比較的おとなしかったかも??(´・∀・`)

KKコンビのママさんへ

コメントありがとうございます♪
Kくんいい子だったって言ってたもんね~
Kちゃんが強くなるとは!?
ママの子だね(笑)

こももさんへ

コメントありがとうございます♪
ホント大変です~
食い意地ですか?
ほほ~なるほど~って、
うちの子食い維持すごいんですけど、
その分食べさせろ攻撃がすごくて
自分食べる暇無しです(笑)
プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
