

☆マリオ☆

こんなものを見つけたので

迷わず記念撮影







りゅうより でっかぃ マリオ


かわぃぃ~


りゅうはマリオのお腹おっきぃのが

気になる様子





大丈夫


あなたのお腹も負けてませんょ


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

お店屋さんごっこ

昨日は保育園でお店屋さんごっこがありました

“紙袋を用意してください”ってことで準備はOK

「好きなものいっぱぃ買い物しといで~」ってことで

持って帰ってきたものはこちら




ジュースに、マイクに、お花に、

下の黒いのは小さい袋に入ってたんだけど、これは魚らしぃ




で、左上のは帽子らしぃ・・・

ホント??


被るとこんな感じです






こうやって紙袋持って お金渡して

「くださ~ぃ」ってやってるのを想像すると

なんだか笑えます



そういえば、りゅうがよく

「ゴーカイジャー ウィザード」って言うの


我が家ではそういうテレビをほとんど見ないから

普通に聞き流してたんだけど、



ゴーカイジャー と、 仮面ライダーウィザードを

勝手にくっつけてる

最近やっと気づきました


でも りゅうに言わせれば

「ゴーカイジャーウィザード」

「ゴーバスター ウィザード」

「仮面ライダーウィザード」

らしいけどね


ホントの所もよく分かってない

りゅうとママです

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

ここはどこ?

日曜日にパパとママとりゅうと従兄妹で行ってきたのはこちら





ちゃんとつなぎを着てますが・・・



動物園でした~






札幌はこれが普通なんですょ

子供はみんなこんな格好






子供二人いると

それだけで楽しそう



今度は“ぺんぎんんの散歩”見たいなぁ


この動物園じゃやってないけどね

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

今年初ですね✩

みなさん、あけましておめでとうございます☆彡

だ〜いぶ遅くなりましたけどね・・・


今年もゆるゆるで更新しますので

宜しくお願いしますね




書きたい事はいっぱいあるので

徐々にUPするとして



元旦はりゅうと一緒に目が覚めて


“今日から新しい年だからね!

 みんなに、「明けましておめでとう」って

 挨拶するんだょ”

 って伝えました



まずはパパに




りゅう 「あけまして



     ・・・・・



     どうもありがとう





あれ〜





「あけまして、おめでとうだょ」ってもう一度教えて

次はばぁちゃん




りゅう 「あけまして


     どうもありがとう




それから ひぃばぁちゃんにも おじさんにも同じように挨拶して


ママの実家に行った時も

同じように挨拶してました



新年初笑いですね



今年も笑いの多い一年になりますように



x231G1dOEQ07guW1357103328_1357103434.png

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

さっぽろホワイトイルミネーション☆

ママの会社の忘年会がありました


毎年29日に忘年会をやって

30日の午前中に大掃除をやる会社ですが

今年はちょっと違う



毎年夏くらいにやってる家族会も一緒にするというので
(社長が夏はゴルフで忙しかっただけだと思うけど・・・)


家族会 & クリスマス会 & 忘年会ということで

りゅうママfamilyも3人で参加してきました~



子供もたくさん参加してました


wmLAOH2322nkv_D1356147781_1356147890.png

(後ろのサンタの帽子を被ってるのは社長、笑)


帰りがけに

さっぽろホワイトイルミネーションへ


C1JFy67HipQjyqd1356146929_1356147038.png



節電の関係でいつもより控えめにしてるらしいけど

それでもとってもキレイでしたょ

LPUAboZ7pWiZAG71356146744_1356146778.jpg





ミュンヘン・クリスマス市もやってるんだけど

ドイツのかわぃぃお店が並んでてこちらもとってもキレイ


ibC7vbGlkgbZFvg1356147062_1356147081.png


外は寒いけど

その中でホットワイン飲むのもいいですね


ってか、ドイツの方がたくさんいるんだけど

そのキレイさに一番びっくり


お人形さんみたいでした



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

りゅうmama

Author:りゅうmama

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
写真
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆おすすめブログ☆
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
あし@
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
